QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

チベット毛布

チベ毛布
こういうの。


ももちべさんのブログより、「!チベット毛布プロジェクト!」の転載です。
以下、コピーですっ。


----------------------------------------
【!チベット毛布プロジェクト!】
チベットのおばちゃんに欠かせない
インド・ダラムサラで作られた「チベット毛布」を
これから冬を迎える被災地に届けようというプロジェクト、
はじまりました!

冬場は現地に足を運ぶことがなかなかできないと思いますが、
このような形での支援なら可能だと思います。

被災地への送料込みで1枚1000円で送ることができます。

カンパいただいたお金で
インド・ダラムサラの手づくり毛布を買い、
暖かく彩り鮮やかな毛布を被災地に送ります。

どうぞよろしくお願いいたします!

振込口座はこちらです。

-------------------------------------------
チベット毛布カンパ口座

ゆうちょ銀行
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)
普通預金 3085818
名義 ミニサーカスタイキャラバン



--------------------------------------------


ダラムサラは北インドにある小さな町です。
ハナイロの姉が住んでいたこともあり、私も2度訪れています。

スタイルのいい欧米人の方が、このチベ毛布を巻いて歩いているサマがとってもカッコイイんですっ。


なんて思っていたら、昨日イケメンTさんが、チベ毛布を!しかもピンクのっ!首にぐるぐる巻いていて、
うひょひょーっ でしたっ。

というわけで、ハナイロの心もあったか。
明日はさっそく郵便局へ行ってきますっ。









⇒comment

Secret

タシデレ

ももちべさん、こんばんわ~。
寒いね~、今日はカキ鍋にしたよ。
もうすぐ上越にも雪が降るのかな・・・?

イケメンTさん!(笑)
以前ハナイロのチベット坊さんスカートを、もらっていただいた方ですっ。
http://fc8716.blog133.fc2.com/blog-entry-1213.html
背が高くて細身でちょっと肌色が濃くて・・・チベット僧にいそうなイケメンですっ。
(加えてすごくオシャレなの~)

ハナイロも微々たる支援ですが・・・振込みいたしました。
色鮮やかなチベ毛布でお昼寝しているちびっ子たちの光景は、ノーボーダーでピースフルな、そんな美しい世界を想像します。

ももちべさん、教えてくれてありがとうね♪


ありがと~

え、イケメンTさん!?

いえいえ、最新情報によると・・・
「今日、岩手県陸前高田市の米崎、長洞の仮設住宅と大槌町吉里吉里のと大船渡の保育園に計115枚送りました。」
だそうです。
着実に進行中のようで、すばらしいですね~。

ハナイロさん、リンクありがとう~。
ほんとうに、欧米人はサラッと巻いてカッコイイよね!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking