QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

クリスマスリース作りました。

リース制作中


今日の午前中にみなさんに集まっていただき、クリスマスリースを作りました。
明日明後日には、被災地の保育園や仮設住宅に届くようです。


リースを送ることがいいことなのか、迷惑にならないか、何の意味があるのか・・・・、
悶々とした気持ちを口にしたら、

「あのときから、時間が止まってしまった人もいると思う。大切な人を亡くされたり、すべて流されてしまったり、何も考えられなくなって止まってしまった人も多いと思う。でも、前に進んでもらいたいとやっぱり思うじゃない。そんなときにクリスマスリースが飾ってあるところを見て、もうクリスマスなんだな・・・冬が来たんだな・・って時間は進んでいるってことに気づいてもらえるかもしれないよね。そういう季節を思い出してもらえるものって、いいと思うよ。」

と、関西出身の方に言っていただけて、私も腹が決まったっていうか・・・この道だと分かってきたような気がします。


クリスマスリース
ひとつずつ、みんなで飾り付けしました。


ありがとう~♪





⇒comment

Secret

keepchさん、

おはようございます♪
先日はありがとうございました&お疲れさまでした。

翌日には保育園の方々からお電話をいただきました。
無事にお届けできたようで、ホッとしました。

大槌町の保育園からは、「明日はお遊戯会なので、入り口に飾らせもらいますね~」とのことでした。
「子ども達が折った折り紙とか、貼り付けてもらってもいいと思いますよ~」ってお伝えしました。
なんだかそういうの、楽しいじゃないですかっ♪

お心遣いありがとうございます。
今回は・・私が勝手に始めたこと故・・・お気持ちだけ受け取らせていただきます。
ありがとうございますっ。
またいろいろお手伝いをお願いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


のぶちゃん、

先日はありがとう~、おつかれさまでした♪
まいちゃんは本当にデキタ子だよ~、可愛くって大人気だね♪
まいちゃんもお疲れさま~、ありがとうね~。

本当に私は生徒さん方に恵まれています、「ハナイロさんは、いい人たちに囲まれてるね」って、言われますよっ。

長屋のみなさんにもお伝えしておきますっ。


No title

昨日はお疲れ様でした。被災地では、衣食足りてもなお心の満たされない方がたくさん居られると思います。ほんひと時でも心を和ませることができれば幸いと思いながらお手伝いさせていただきました。材料費、送料などほんの気持ちですがカンパさせてください。お花の日にもって行きます。

うちの小さいの

とても楽しかったみたいです。
私も楽しかったですよ、なんだかこういう作業というか
面白かった~

他の生徒さんも本当に明るくて楽しい人ばかりで
又、何かあったらいつでも言って下さいね~

ぼちぼち長屋の皆様に小さいのがお世話になりましたと
お伝えください~~~
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking