QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

春の花

アネモネ


昨日は「松市」だったので、今朝の市場はすっかりお正月モードにシフトしていました。
「クリスマスってもう終わったんだっけ?」と勘違いしてしまうほどでした。
今週は「千両市」なので、ますます年末らしくなりますね。

花ももう春の花がたくさん出ていました。
チューリップも菜の花もスイートピーも・・・、ほんの2週間前の晩秋の荷物からは、すっかり変わってしまいました。

その中から、アネモネとスイートピーを買ってきました。
このアネモネは花が小さくて使いやすそう、スイートピーは優しい春の香りですね。


で、アレンジしてみるとこうなりましたよ。

花





⇒comment

Secret

聞きましたよ~。

のぶちゃん、こんばんわ。

あれから、某アピタの食料品売り場でたねさんにお会いしました。
はい、まったく気づいておりませんでした、なぜなら熱唱中だったから・・・。(爆)

「あーちゃんがたねブログ見てるから、ちゃんとやりなさいっ」って、のぶちゃんがまいちゃんに言ってたよ、
・・・・って。
めっちゃハナイロさん怖い人みたいじゃんっ。

たねブログ、楽しみにしております!


ゴウジャス

かなりゴウジャスになりますね。
アネモネって名前が小さい時から好きでよく独り言言っていました。
【アネモネ】って。
なんか音がよかったんでしょうね~

あ、今日たねさんが【あーちゃんと車が隣同士になったよ朝】って言ってましたよ。
手振ったらしいけど気づいた???たねさんは【多分気づいてないと思うけど】と
言ってたよ。

今日はマイちゃんキャンドル作っていました。相変わらずささっと作って遊んでましたが。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking