QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

事故処理

タティングレース
暇になったのでまたレースを編み始めました。
ブルーはアネモネのモチーフ、今編んでいるのはピンクのバラのモチーフです。


年末の事故ですが、

昨日、相手の方から電話があって、「どうなりましたか?」ということだったので、経過報告をして「そちらの保険屋さんからの連絡待ちですが・・・」と答えたのですが、

「もう修理はいいですよ」とお伝えしました。
「こんな程度で、保険で直してもらうのももったいないですし・・・・」、と。

そうしたら、「お菓子を持ってお詫びに伺いたいので」と言うので、そんなのはいいですよぉ~って言ったんですけど・・・、「それくらいはさせていただかないと・・・」ということだったので、
・・・結局お菓子いただきました。

なんていうか・・・私が受け取った方が、相手の方も・・なんていうか・・・・区切りが付くかなぁと思って・・・。
うん・・・これでおしまーい、って思えるんじゃないかなぁ、と思って。


なんていうかね・・・ヘンな言い方だけど、私としても良かったんだよね。

前に車をぶつけられた時にね、それも大したキズでもなかったんだけど、すぐに保険屋さんから連絡があって、即修理に出すことになって、
ディーラーさんに車を持って行った時に、「こんなキズで・・修理してもらうのって何だかなぁ・・いいのかなぁ・・・」と言ったら、
ディーラーさんに「いいんですよ、そういうもんです」って言われたのが・・・・ちょっとショックでね。

そういうもんなんだ・・・でも・・そういう世の中って・・・私はイヤだなぁ、って思ったんだよね。
自分がよければいいのかよ、
なんか・・・そんな言葉がアタマをよぎったんだよね・・・・。
違和感がすごくあった、
それ以後、その言葉に・・そんな世の中に疑問を持ってきた。

今回も、「修理しなくていいから」って、もっと早く言いたかった、
私が、自分の疑問に向き合うために、「いいからね」って早く言ってしまいたかった。

・・・でも、やっぱり、修理してもらったらきれいになるな、とか欲が出るのは事実・・・・、

・・でも、そんなお金の使い方、ってない。
そんな使い方って、お金に失礼だ、って、・・・なんていうか・・そうも思ったから。

だから、チャンスをもらった気がする。
「修理しなくていいよ」、って「あの時」言えなかった言葉を言わせてもらった。
なんていうか・・「そんな世の中」からちょっとだけ離れられたような、気がする。


そんな私は今日もヘラヘラして、お菓子受け取って・・・・、
人に詫びに行くなんてさ・・嫌なもんだよね・・・なんていうか・・それをわざわざ来てくれて、「奥さんえらいよっ」、って思った。

なんか・・ちょっといい思い出、なんて思うのは、やっぱりヘンかな?







⇒comment

Secret

*mikko*ちゃん、

こんばんわ。

うん、見えてない部分が気にはなったんだけど、それよか、自分でガードレールを回りきれずにガガガーってやったときの方が衝撃強かったしな。
ってか、あんなコツンでどーにかなっちゃう車だったら、その構造どーにかしろよ、ってね。

*mikko*ちゃんはディーラーさんに怒られたの?
それはそれでトラウマになるね・・・それじゃあ*mikko*ちゃんが可哀想だっ。


私、かぎ編み出来ないんで・・・、それよりは簡単です。
今はちょっと検索すれば動画で見られますので、「これなら分かる」より、ネット検索の方が役に立ちました。




No title

レースの後ろの本が気になります・・ 
これなら分かる って分かった試しがない(>_<) カギ編みなんかよりも簡単ですか?!


日常茶飯事的な事故は 誰にだってあることだし・・ 人だって歩けばぶつかるワケだし たいしたことなければ見逃したいとは思うけど・・・

わたしも前にぶつけられた時 素人目で大丈夫だったから警察にも行かなかったんだけど 中を開けてみたらクッションが・・・ ってことがあったので 一応その場では自分で判断しないことにしました 

ってかこのことで 勝手に判断してけっこう怒られたので(*_*)


たいしたことないじゃん  っていう見た目でも その場でいいですって言えないと ぼったくられるんじゃないかって 相手の不安も煽っちゃうしイヤなんですけど 

 
ディーラーの方も 直接本人に請求じゃないし 下手すりゃ儲かりますからね~
人身事故とかだって 言ったもん勝ちな所もあるし


よっぽどひどくなければ いいですよって言ってあげたい気持ちはヤマヤマだけど・・
まぁ・・ お菓子ひとつで区切りになれば


ちっちゃいちゃんも ちゃんと見てますよっ そんなハナイロさんのこと(^.^)



・・・でも あれはショックだった(>_<) 

買って一週間も経たない車に 隣に止めていた職場の人のドアが当たった時は(>_<)
かわいいエクボが今も~^m^


プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking