QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「平清盛」

昨夜から2012年のNHK大河「平清盛」が始まりましたね。

松ケン大好きっ
でも女性陣の配役が心配・・・と思っていたら、「人物デザイン」で柘植伊佐夫さんのお名前がっっ!

2010年の「龍馬伝」でも人物デザインをされた方です、ハナイロの憧れのお方・・・「龍馬デザイン」も完読しておりますっ。
「龍馬デザイン」では、リアリティとは・・大河とは・・組織とは・・NHKとは・・・??(二度とやりたくねぇ)という苦悶が垣間見えたりして、とても興味深い内容でした。

その柘植さんが中一年でまた大河をっっ!?
それだけで期待が倍増ですっ、ハナイロの杞憂も吹き飛びましたっっ。

ハナイロは日本史苦手だし平清盛の話も全然知らないし・・大丈夫かなぁ一年間ついていけるかなぁと始まったわけですが、
初回見て、大丈夫大丈夫っ、丁寧に人物関係が描かれていてついていけてますっ。

うん、・・まぁでもさぁ、タッキーの「義経」のときに、源頼朝で中井貴一さん出てたよねぇ、
人物がかぶる内容の話に、違う役で(「平清盛」では平忠盛)出てくるってのはどうよ・・・。
(「篤姫」の大久保利通が「龍馬伝」の近藤勇ってねぇ)
中井貴一さん使いたかったかもしれんけど・・・、というハナイロのご意見も、もうっいいっっ!中井貴一さんイイっっ!!さすがうまいですねぇ~。

あと、お金かかってるね、
「江」とは衣装がぜんっぜん違うっ。
(「江」の衣装は紙みたいだったもんね、パッカンパッカンな感じだった。配役も・・酷かったね。
その辺の衣装の話とか、コーディネートの話とか、柘植さんの解説を読むとすっごい面白いですよ、勉強になります、
大河に興味がなくても、「清盛」見ようかなぁって気になると思いますっ。
今後の変化として、三上博史さんに注目&期待していこうと思いました。

一年間、楽しみですっ。








⇒comment

Secret

*mikko*ちゃん、

こんばんわ♪

あ・・なぞのお母さんね(笑)。

三上博史ファンじゃないですけどね、
優しそう~な色白のお公家さんが、今後、愛憎に飲まれていく様が、メイクの違いで表現されていくという・・・そこが楽しみですっ。

あ、あと、清盛が生まれたところのシーンもビックリしたっ。
子役・・ってか赤ちゃんが、すっごい赤ちゃんだった、生まれて数日?ってかまさに生まれたてで・・・。

あとあと、その清盛に乳をあげるシーンで乳が写ってたのにもビックリっっ。
NHKで乳シーン、て・・・すげーすげー!って、ちっちゃいちゃんに力説する俺ってどーなのよ。

のぶちゃん、

見ましたかぁ~♪

「まえだまえだ」の名前がなかなか出てこなくて、「ますだおかだじゃなくって~」って、しばらく言ってました。
人の名前が出てこなくなってきました・・・老化現象です・・・。

のぶちゃんも大河見るんだね、結構シブいね。

見た見た!

私も松ケン好きだから見ようかとおもったら
前田前田がでててビックリ。
【江】は確かに衣装などなどいまいちだったよね~
今回は私も内容共々期待しています♪それに、今年から
娘ちゃん幼稚園だから少し時間もできるのでゆっくり
ビデオにとってみれるんだぁ~~

No title

怒られたのは ディーラーじゃなくて お母さんにです・・(*_*)
あ でも ちょこっと位なら お互い様だから許してやれ って言うお母さんです 
後から言った方が いちゃもんつけてるみたいにもなる・・ っていうのもそうなんですけどね

江は ほんとっ 途中から全然見てないですけど 演技も配役もペラペラだった・・
特に 子役・・・ 

マジでっ!!(゜o゜) 三上 博史でるんスっか!!!
渋くてイイですよね~ 演技も顔も大好きなんですけど 同じ歳の友達にはどうも理解していただけない・・・(>_<)
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking