QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

自己チュウで

ニオイスミレ
ニオイスミレ、宿根草です。
ちょっとパウダリーな、緑茶のような香り・・・だと思うんだけど。
ドライにしてポプリにしたり、ハーブティーにしたりも出来るそうです。
赤紫と、写真の濃い紫と、薄ーい水色の3色です。
パンジーのような華やかさはないけれど、ハナイロのお気に入りです。(1コ¥200なり)


3月に作品展のお話をいただいて、DMを作ったのでとりあえず見てもらったら、
「名前がないよ~」って。

あ・・・確かにないですね~、でもそれってそんなに重要?くらいにしか思ってなかったハナイロさん。

「個展なので名前は入れてくださいっ」って言われて、・・・・そんなに重要なことだったんですね・・・。

今までも、ショップカード作ったりDM作ったりしてきたんだけど、イメージ先行で大事な情報が抜けてることは多々アリ。
どーやら言いたいことがありすぎて(?)、具体的な情報は後回しになっちゃうのかな?
イメージ先行で、誤解を与えてしまいそうな記述もあるかも・・・、
限りあるスペース、文字数で伝えるって難しい。
なんだか軽くショックを受けながら・・・、俺って個展とかやっちゃっていいんだろうか・・とか思ったりしてきちゃって、


そのギャラリーで開催中の水彩画展を見ていたら、ちょうど作家さんがいらっしゃっていろいろお話しして・・・、

「個展なんだから、自己チュウでやればいいんだよ、そうじゃないと楽しくないでしょ?」って仰っていただいて、
そうだ!もう呼んでもらえないかもしれないんだから、悔いの残らないように思いっきしやろう!自己チュウでいい機会なんて、そうそうないもんね。
まだ全然作品作れてないけど、


思いっきしやれるといいな!






⇒comment

Secret

ペガサスママさん♪

こんばんわ~。
はいっ大丈夫です、3月末ですので~。

ぜひに!ご覧にいらしてください、
って、またハードル上がってるし~っっ。(汗)



ジュンコさん、

わぁ~、軽くショックを受けてジュンコさんにメールしちゃいました(笑)

うん、何がウケるかとか、みなさんの好きそうなものはとか、考えずにやろうっ!と思った次第です。
・・・それがなかなか難しいものですよね~。


No title

個展行きたいのですが、日程が問題です
16日以降だといいんですけど・・・

No title

やっちゃってくれ~ぃ~v-19

のぶちゃん、

こんばんわ~♪

いつも好き勝手やってるようで、ご注文の品はお題があるからね、イメージが湧きやすいんだろうな、
なにもないところで自己チュウって、難しいものですね・・・。

このスミレは特に水色がオススメです。
なかなか花にはないお色ですよ。
濃い紫はスミレらしい色。
庭に直植えしてもらってもいいです♪


素敵ぃ~

個展やるんだ!面白そう。
自己チュウか。自己チュウになれたらどれだけ楽しいかと
よく思います。
スミレかわいいね。今年の春はやっと庭の手入れに入ります!
幼稚園行ってる間にやりたいから又アドバイスください!!

その花いいな。

こつこつさん、

こんばんわ♪
これから大雪の予報?あわわ・・気をつけてくださいね。

密かに憧れていたお店からのお話だったので、
もう、やるやる~っっ!!って浮き足立っちゃってたんだけど・・・、
今日お話ししてたら、なんか・・・ハードル高すぎっっ?!

原種のスミレの楚々とした、それでいて凛とした姿もいいですよね~。
山の中で、誰に見せるともなく咲いているんですもんね、
そんな無欲な姿って、憧れますね。



No title

個展ですかぁ
楽しみですね!

スミレがもう売ってあるんですか!?
去年、山の中でスミレをみつけて以来、スミレのかわいさに気付かされました。
花はいいですよね
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking