QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ホットボンド

手


リースやアレンジを作るときに、ホットボンド(グルーガン)をよく使います。
「グルーが溶けているうちは熱いですから、気をつけてくださいね~」と言いながら、
自分ではその熱さにも慣れているので、素手で触っちゃったりしています。

でも今日は、手のひらにグルーが・・ポタっと・・・・、

うぎゃ、うぎゃーっっ

一瞬にして、固まったグルーなのか、剥けた自分の手の皮なのか分かんない様になって、びりびりと痛いんですっ。
事故だよ、事故っ。

ラベンダーの精油を塗って、絆創膏を貼っておきました。
みなさんも気をつけて作業しましょう~。




⇒comment

Secret

押しちゃって。

こつこつさん、こんばんわ~。

こつこつさんも、手元の危険な作業でしょ、
気をつけてくださいね~。

「いいね!」ボタン、
不幸な話に共感して押しちゃいそうになった時って、あれ?これって押していいのか?って思いますよねっ。

フェイスブックあるある、ですね。



No title

気をつけてくださいよー!
危うく、フェイスブックの『いいね!』を押すところでした^^
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking