QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

7周年お祝いの花

ポップコーンクラシック


「ポップコーンクラシック」という名前のアジサイです。
なんとも素敵な花で、ナイスなネーミング、
この花の魅力をババーンと見せたいっ。


7th


で、こんなアレンジになりました。
合わせた花材は、ユーカリ・テトラゴナナッツ、カーネーション、ワイヤープランツ、プチヴェール。
かなりイメージ通りに仕上がりました。


プチヴェール


プチヴェールというのは、名古屋近郊の尾張旭市や長久手市、日進市など、あいち尾東農協がただいま売り出し中の野菜です。
ケールと芽キャベツの掛け合わせだそうです。
お花みたいな・・・ハボタンみたいな可愛らしさです。

ハナイロ家の今晩の食卓にも並んでいます。
さっと茹でて、今話題の塩糀で和えてみました。
茹でるときれいな色になるね。


いつもお世話になっているジュンコさんからのご注文でした。
「おまかせ」だったので、好きなようにやらせていただいちゃいました。





⇒comment

Secret

ジュンコさん♪

こんばんわ~。

いつもありがとうございますっ。
安心ってか・・・、どんな花になるのか見えないところが・・ある意味危険ですっ。
作り手として、ドキドキするところではありますが、

ご注文主さまにも、そこんところをお楽しみいただけたら嬉しいです♪




chiさま、

こんばんわ、
コメントありがとうございます。

私も初めて見ましたっ。
次回はいつお目にかかれるかな?
そんな偶然も楽しみです。


No title

いや~んv-345ステキステキv-441
流石だわ~。
任せて安心ハナイロさん!
またお願いしますね~。

No title

「ポップコーンクラッシック」・・・やばいです♪

可愛すぎます^^

見たことな~い! 見た~い! です。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking