QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ワークショップ

nunoさんでのワークショップです。
昨日の花材に、ユキヤナギとミモザとビオラを足して、

春の庭
こんなお庭や、


春の庭
こんなお庭や、


春の庭
こんなお庭を作りました。
みなさん、お花好きな方ばかりで、真剣に取り組んでいらっしゃいました。

花のちょっとした向きや、長さによって、微妙に雰囲気が変わっていく面白さを感じていただけたかと思います。
アレンジが上手に見えるコツとして、花の向きはとても大事ですが、なかなか言葉では伝わり難いところ・・・、こうして目の前で、ビフォーアフターを見ていただけるのは、いい機会ですね。
四方見の作品を作ったので、見る角度によって表情が変わっていくところも、ガーデンスタイルの魅力ですね。
「夏の庭」「秋の庭」「冬の庭」と作ってみるのも、面白そうです。


春の庭
一応、私の見本はこんな感じでした、
ユキヤナギの代わりに、ミズキの枝を使いました。
(今日は「自分の作品を客観的に見る」というお話も少ししました。こうして自分のものを見てみると・・・ハナイロ自身もまだツッコミどころがありますね・・・・精進いたします・・・っ。)








⇒comment

Secret

今日

keepchさん達とnunoさんランチする予定です♪♪
楽しみにしていますよ~作品達。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking