QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

多謝!

鹿のアレンジ


nunoさんでの「ハナイロ展」に来ていただいた方に、よりお楽しみいただくために、作品の画像アップを控えてきました。
これは(たぶん)1、2を争う人気だった(と思う)鹿のアレンジです。
作ってるときも楽しかったなぁ、写真の光がいい感じに撮れました。


初の個展でありました「ハナイロ展」も、無事終了いたしました、
たくさんの方に見に来ていただけたようで、本当にありがとうございました。
芳名帳のお名前を見ながら、まぁまぁまぁ!と感激していますっ。

「ハナイロ展」を通して、いろんなことを思いました、
まず、

nunoさんで作品展をさせていただくのが、ひとつの夢であったこと。
常に(昨日今日始めたようなものではなく)しっかりした作品を展示するギャラリーだったので、
「いつかnunoさんの方からお声を掛けていただけるまで頑張ろう」、と密かに思ってきました。
夢は叶うものだ、と思いました。

それから、
自分を試す場をいただけたこと。
もちろん、ハナイロにとって、すべてのご注文が試されてる場ではありますが、
作品のテーマ、ボリューム、構成・・・などなど、何もないところから、そのすべてを自分で決めていってもいい・・・というか、自分で決めなくてはいけない、という恵まれた環境をいただけたことに、多謝。

故に、
自分が「今」作りたいものを探していくという、興味深い作業もありました。
どうやら、フルクルのお客さまや生徒さん方が「ハナイロ展」を見ての感想は、
「(いつものハナイロさんの作品と)違う~っ」とのお声が多かったそうです。(nunoさん談)
それはきっと「今」を切り取ったものだから・・・、
あいさつ文にも書きましたが、

その時々で 興味の対象の変化を恐れずに
その時々で 作風の変化を恐れない
(中略)
カメレオンのような作り手でありたい

これは「自分が作りたいもの」を探していく中で、現れてきた「願い」です。


それからnunoさんがね、
「フルクルさんは、いいお客さまばかりですねぇ」と仰ってくださったこと。
これは何かのイベントがあると、他の方からもしばしば言っていただける言葉なんです。
そりゃあそうですよっっ。
このワガママで気難しいハナイロを支えてくださる方々です、「いい人」じゃなければ、やってらんないですよっ、ねぇ?


ハナイロ史の中で、この「ハナイロ展」は、なにやらひとつの節目になりそうです。

nunoさんにも、
「ハナイロ展」を祝ってくれた友人にも、
足を運んでくださったみなさんにも、
本当に、本当にありがとうございました。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking