QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お花見日和

いいお天気で、暖かく、風もなく、この上ないお花見日和の一日でした。
アトリエの前の遊歩道も、お散歩の方がひっきりなしでした。
フルクルにもお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

アトリエの鍵を開けて、後は穂の歌さんにお願いして、ハナイロは野暮用で午前中は留守をしておりました。
アトリエ前でお店を開いていた穂の歌さんや、遊びに来てくれたのぶちゃんが、ハナイロ以上にフルクルの説明を丁寧にしてくれていて、恐縮ですっっ。
愛想のない店主に代わって、みなさんのサポートに感心するばかり・・・まったく他人事かっ、ってか!

数年前は、うちのちっちゃいちゃんや穂の歌さんの娘さんもついて来てたんだけど、だんだんと大人だけの集まりになりつつありますが・・・・いくつになっても集まって、いいもんですねぇ。


人それぞれに、桜の好きな咲き具合ってありますが、私はこの「満開手前」が一番好きです。




⇒comment

Secret

のぶちゃん、

昨日は本当にありがとうございました。

まいちゃんのスプーンコレクションの、お忘れ物がありましたよ。

ゆうくんしゅうくんも、いつまで付いて来ますかねぇ、
優しくって、いい子ですよね♪
・・・そのうち、おばちゃんだけの集まりになりそうですね・・・っ。







こつこつさん、

こんばんわ♪
昨日今日と、とても暖かい日が続きましたが、なんだか今年は簡単に油断できないお天気ですね。

小さなクラフト展、お疲れさまでした。
アニキのお店が移転(?)してしまう前に、岐阜に行きたいんですけどね・・・。
アニキ、何か言ってましたか?・・・まぁ、相変わらずですかねぇ。





たのしかったよ~

私も毎年楽しみにしてるんだけど
店番もそのひとつなんだよね~
色々な人と話せるし、楽しいひとときでした。
それに、マイちゃんをほのかさんの息子さんが
凄く遊んでくれたので私もマイちゃんもたのしかったですよ~

又、来年、あえるのを楽しみにしてます♪

大人になるって早いよね。

No title

こんばんは!
桜の季節はみんな動きだしますね^^
昨日の小さなクラフト展は風がつめたかったです><
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking