QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ポップって?

ちょっと前の、送別のお花のご紹介です。

ポップ
pop!

アレンジを作りながら、お客さまからのキーワードを頭の中で復唱していることがよくあります。
時には実際に口に出して、ブツブツ言っているときもありますし。

これ↑は、「ポップな感じで、結婚退職のお祝いに」ということでした。

「ポップ、ポップ、pop、pop、poppop・・・」と、頭の中で繰り返し、
「・・・ポップ・・ポップねぇ・・・・」とつぶやきながら、イメージが固まってくるまで、生みの苦しみが少々ありました。
そのときに、「あっ、私の中にポップという要素が欠けているんだ!」ということに気づきました。
だから「ポップ」が沸いてこなかったんだ・・・漠然として、なかなか作品像が決まらないっ。
ハナイロ自身が、ポップ的要素を持ち合わせていないから、難しかったんだと思います。


しっとり
しっとり

こちらは「グリーン系でしっとりした感じで」。
こちらの方が作りやすかったですね。
まぁそれは、決してハナイロが「しっとりタイプ」だからという訳ではないですけども。






⇒comment

Secret

当たってましたか。

のぶちゃん、おはようございます。

ポップの解釈は、これで当たってましたかね?
いろいろなご注文をいただけて、楽しませていただいてますっ。
見てくださってる方にも、楽しんでいただけたら幸いです!



ポップか

ポップってたしかにハナイロさんの中で見た事
ないかもしれないな。
私はどちらかというとポップで生きてきたから、
可憐、ナチュラル、自然などが難しくて。。。

でも、写真のハナはポップですよ!!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking