QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

春リース教室、随時受付中!

ぽつぽつとリース教室をやっていたので、生徒さんの作品のご紹介です。


リース


品のいいリースですね。
いろんなグリーンが入った、野の花系?イングリッシュガーデン系?といった感じです。


リース

キウイの蔓がうまく活きているリースですね。
微妙に鹿が捕まっております。(この鹿の角度、花札チック・・・?)
サンキライのツブツブもかわいいです。


リース

こちらは今日みえた生徒さん制作です。
お花の中に鹿。(やっぱり)
家庭訪問で先生がみえる前に春リースに交換したい、ということでした。
アストランチアやセルリアで立体感が出ています。
「こんなに立体的なリースって、あんまり見たことないですが、ハナイロさんの特徴ですか?」と訊かれました。
そーですねぇ・・・そーかもしれませんねぇ、
実はハナイロ自身も、市販のリースとかあんまり気にしたことなくって、一般的にどういうものかあんまり知らないんです・・・。
ハナイロにとっては、アレンジの延長上の位置付けなので、季節感を大事にしたり、ふわっと風に揺れるようにしたり、立体的に配置したり、鹿を付けたり(やっぱり)します。

ともあれ、こんなリースが飾ってある玄関は、絶対に素敵だと思いますっ。




⇒comment

Secret

No title

LOONさんでしたか♪
わざわざありがとうございますっ。

No title

あれれ?失礼しましたー!
コーヒー飲んでたのは、あたくしLOONでしたm(__)m

・・・

お名前を・・・・お忘れですよ~。
コメントありがとうございますっ。

2つのリースは同じ鹿を使ってるんですけど、角度によって表情が違いますね。
そういうの、大事ですよね。

PCにコーヒーを吹きかけないように、お気をつけください・・・っ。



*mikko*ちゃん、

nunoさんも大成功だったようで、おめでとうございますっ、お疲れさまでした。

鹿ヒツジ合わせて・・・50頭は買ったね。
牧場だね。
また追加しなきゃっ。


No title

今、ちょいと一休みで、
コーヒー飲みながら読んでましたが、

>(この鹿の角度、花札チック・・・?)

これにウケて、吹き出しそうになりました☆彡
あ、大丈夫でしたので、ご安心下さい♪

No title

やっぱり 鹿かわいい~♪
でも・・ いったい何匹・・・ ・!? さては群買いですね(笑)

捕まってるのいいね いいね~♪
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking