QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

五月の言葉

以前、「四月の言葉」というのをご紹介しました。

今回は、じゃじゃーんっ、

五月の言葉
五月の言葉です。

反対車線の車の中から見ていたら、「自分の性格を愛でよう。」だと思っていたのだけど、本当は「愛しよう。」だったのですね。
・・・・これ、何て読むの?「あいしよう。」でいいの?
あんまり使わない言葉だけど・・・。

まぁ自分の見間違いだったわけですが、「愛でよう。」っていいな、と思っていたんですけど。

「愛でる」って、「愛する」と字は一緒なんだけど、ニュアンスが違うなぁ、と思って。
「愛でる」って、ちょっと離れたところで見守ってる感じがします、
愛情溢れる視線で観察し、楽しみ、いとおしむ・・そんな感じかなぁ。

だから、「自分の性格を愛でよう。」って、いい言葉だわぁって思ってたんだけど。(見間違いなんだけど)
自分のモノである(自分の一部である)「自分の性格」を、ちょっと距離をとって観察し、楽しみ、いとおしむ、のはとても大切なことで、同時にとても難しいこと、・・・だからこそ。


だから、見間違いなんだけど。




でも、「愛する」ってことも、ちょっと離れたところから無言で見守っている、ということなのかもしれないので、結局は同じ意味なのかな。
ハナイロには、まだちょっと早いかもしれない。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking