QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

母の日に

母の日前の花の卸価格は、通常時と変わりなくホッとしました。(と先日も書きましたね)
で、
昨日、アトリエに立ち寄ってくれたお子さん(と言っても、高校生のお姉ちゃんと小学生の弟さん)に、「カーネーションはいくらですか?」と訊かれたので、「¥180です」と答えたら、「安いっ」って言ってくれて。
なんでも午前中に近所のスーパーに買いに行ったら、高かったそうで・・・「ここで買えばよかった・・ここにお店があるって知らなかったから・・・」と言ってて・・目立たなくてごめんね・・・・。

母の日は書き入れ時なのは分かるけど、仕入れ値は変わらないのに売値を上げるってのは・・・これが市場経済っていうの?資本主義っていうの?分かんないけど・・・なんていうか、別に損をするわけでもないんだから、いつもと一緒でいいじゃん、って思ってさ・・・それがまた、おこづかい貯めてった小学生もそんな目に合うなんて・・・俺はそんな商売いやだな、とか思ったりして。(そんな大きなお店なんだから競りで買ったら、フルクルより安く買えてるんだろうに・・・)

この姉弟がまたすごくいい子達だった。
どうぞそのまま育っていってね、
って言っても、大人次第なんだよね、自分も含めてさ。


母の日
私が出かけている間に、うちのちっちゃいちゃんがケーキを買ってきてくれてました。
ビックリですっ、優しい子に育っております。

半分こ
で、いつも半分コして、2種類のケーキを食べるのが、ちっちゃいちゃんとのお約束です。





⇒comment

Secret

*mikko*ちゃん、

特別おいしかったですっ♪



No title

涙がこぼれそう(>_<) ちっちゃいちゃん~
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking