QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

入荷情報

今月も20日(日)からアトリエオープンです。
入荷した植物のご紹介です。


ホワイトセージ

珍しいところで、ホワイトセージです。
ネイティブアメリカンが浄化儀式に使うハーブとして、ヒーリング関係スピリチュアル関係のみなさんにはおなじみですよね。
それはそれで、とても美しい植物です、なんていうか・・・オーラが出てますっ。
3号ポット¥380

カラミント

カラミントです。
ピリッと辛めのミントの香りのする葉が、ヒョロリと伸びた先に薄紫の小さな花が咲きます。
3号ポット¥280

ガジュマル

ガジュマルです。
沖縄では「キジムナー」という木の精が住むといわれます。
幹のように太った気根が歩き出しそうで、ほのぼのしますね。
ガジュマル
高さ約30㎝、¥500です。


ハナイロは、小さなクラフト展に向けて、新聞バッグをせっせと作っている予定です。
ぜひともっ遊びにいらしてください。





⇒comment

Secret

ジョニー♪

こんにちわっ。

なるほど、小さいと逆にビックリですかっ、そーゆー感想もありますよね。
このムチムチ(?)した熟女の(?)足(?)みたいな根っこで、他の植物を絞め殺すっ(!)という必殺技にも驚かされますが・・・。

いやぁ~、魅力的だね。

No title

こんばんは~

ガジュマルだぁ!
観葉植物ってあるんですね。

沖縄とか暖かいところのガジュマルはすごい大きいからこの小ささに逆にびっくり。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking