QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

明日の準備

2012_0518あーちゃん0015

明日のお教室の花材です、とっても上品~な色合わせになりました。
スプレーウィットという、コロンと丸いミニバラと、ミルクティーという名前のSPカーネーションと、紫のスカビオサ、

シロタエギク
シロタエギク、
見慣れた葉っぱだけど、アレンジや花束に入れるとオシャレ感が増しますっ。

枝ピー
宿根スイートピー、
プロの間では(?)「枝ピー」と呼びます。
このスイートピーには香りはありませんが、野趣あふれる花姿が魅力的です。

ギボウシ
ギボウシ、
キレイな葉物として出回るのは、この時期だけ。
見るとやっぱり使いたくなる、ハナイロをそそる葉っぱです。

明日の生徒さんたちは、みなさんお好みがバラバラなので、花材選びもちょっとドキドキ・・・結局ハナイロの好きなものになっちゃうけど。





ちなみに、
2012_0518あーちゃん0017
トイレの花が変わりました。
イングリッシュローズの、「ガートルード・ジェキル」です。







⇒comment

Secret

のぶちゃん、

来月のお花は小花系でふわっとする予定です。
・・・・予定ですけど・・・っ。
お楽しみに~。



ハナ良い感じ

すごい良い感じの色合いだね~ふわーっとして。
なんだかメルヘンな雰囲気です。

トイレ、いいな、うちも棚つけようかな。あ、狭いから無理だ。

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking