QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

日進木箱商会

GWにご紹介した、「お寺deアート」に出品されていた、田原幸二さんと小川恵美子さんの展示が、日進市のkibacoさんで5/22まで開催されています。

家人が仕事になったので、急遽たねさんをお誘いして出かけました。
「木彫りの彫刻見に行かない?」って誘って喜んでくれる人って・・・たねさん以外に思い浮かばなくて・・・・。
田原さん&小川さんご本人もいらっしゃって、作品についてのお話もいろいろ伺えました。
たねさんも本当に楽しそうで、お誘いしてよかったですっ。
もちろん私もとーっても楽しかったっ、

「好きなものを作り続けること」・・・そのイメージを形にすること・・・形に出来る技量を身に付けること・・・私も(自分と)(自分の作るものと)きちんと向かい合ってみよう、と思いました。
根本的な大事なことを、やっと自分の中に気づかせることが出来たような・・・そんな時間でした。


kibacoさんのお手洗いの壁面に、鳥さんが顔を出しています、

とり
これを見たたねさんが、ハナイロ家の換気扇に巣を作ったスズメとアングルが一緒だね、と。

すずめ?
この写真を撮った翌日、巣立っていきました。
ちょっと寂しい・・・。


2012_0519あーちゃん0014
今日明日に、kibacoさんでランチをいただくと、田原さん&小川さん作のトレーがもらえます。(もう満席だそうです)
明日から朝ごはんを乗せて使おう!




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking