QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

瓶詰め

2012_0529あーちゃん0030


クラウンリースの準備をしていると、茎から外れてしまったアジサイが出ます。
可愛いんだけど、細かすぎてアレンジにも使いにくいし、・・・でも棄ててしまうのはもったいないなぁ、と思っていて。

ビンに詰めてみました。
2012_0529あーちゃん0033

一応値札も付けて、こっそりと置いておいたら、
お客さまが見つけてくださって、「可愛いですね~」って言ってくださいました。

ハナイロブログを見て来て下さったようで、「やっと見つけれた・・・」とつぶやきが聞こえたような、聞こえなかったような。(いや絶対に聞こえたよ)

そうなのです・・・初めていらっしゃる方は、まず9割方が迷われます。
アトリエの手前に車止めがあり、アトリエ前は遊歩道なので、そこから引き返してしまう方が多いようです。
そんな車止めの向こうにお店があるようには到底思えないロケーションですし、今の季節は草花が生い茂り、アトリエは隠れてしまっております。
引き返し、細道に入ってしまったら、そこはもうラビリンスです・・・。
それでも諦めずに探してたどり着けた!という場所には、看板もありませんしね・・・恐る恐る足を踏み入れる・・という緊張感があるんではないか、とお察しします。

・・・・いいのか、そんなことで・・・っ。


そんな風にして来ていただいたところが、残念だったら本当に申し訳ない・・・。

来てよかった、見つかってよかった、誰かに話したいっ、
って思っていただけるようにしないと。
アトリエに着くまでのご苦労(大袈裟な言い方じゃなくて)に、ちゃんと応える場所であらねば、

そんな風に思いました。
ありがとうございました。







⇒comment

Secret

お大事に・・

のぶちゃん、こんにちわ。
まいちゃんも大変ですね・・・幼稚園に行きだすと、いろいろもらって来るし、耳鼻科に通っている子も多いですね。
まいちゃん、お大事にね・・・。

私もこの隠れ家、好きですよ~。



アトリエ

そんな隠れ家みたいな所が好きですよ~
真衣ちゃんはもう近くを車で通るだけで見つけられる位
常連な雰囲気を醸し出しています。

瓶、沢山あるからそれに今度お花入れてみようかな。

なかなか遊びに行けません。真衣ちゃん初風邪&中耳炎で
二日に一回病院通いです。ふう。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking