QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ピアス

ピアス


今回、「小さなクラフト展」で初登場となりました、タティングレースのピアスです。
着けると肩に届く長さです。

これを作った経緯は、間違えちゃったから、です。
丸いモチーフを作るつもりが、間違えちゃって丸くならなくて、じゃあこのまま違うモチーフを編み始めよう~、とでたらめに繋げていったら、なんだか見たことないような素敵なものになったので、なにかアクセサリーにしようと思って。
ハナイロが着けるアクセサリーと言ったらピアスくらいしかないので、そうすることにしました。

でたらめなので、2つと同じものは作れないので、片方だけです。

小さなクラフト展にいくつか持っていったら、ほぼ新たな方の手に(耳に?)渡っていきました。
「どれにするか決められない」と、3つお買い上げくださった方もいらっしゃいましたし。
まだ珍しめなレースなので、興味を持っていただけたみたいです。
「きゃー、タティングレースがあるーっ、私もやってるんですけど、まだまだ始めたばっかりなのでー」と、テンション上がってた女の子もいました、
私も始めたばかりですし、なんていってもデタラメなのでね・・・。

デタラメに繋いでいくのが、なんかハナイロらしいというか、作っていても面白いです。
ぼちぼち作って、ぼちぼちと世に出していきたいです。






⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんにちわ。
イベント前に、「今どんなのがある?」って声掛けてください。
デタラメに作っているので、実物を見てもらうのが一番だと思います。



おもしろい

私はかぎ針編みで色々いま作っているけどこれもやってみたくなったな~

でも、飽きやすいのでハナイロさんから購入しようっと。

又、何か作品できたら見せてね~
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking