QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

自分

最近気分がノッていなくて、もんもんと過ごしております。
自分・・・どこに行きたいんだろう、どうなりたいんだろう・・・人と話していると自分では気づかなかった自分への願望が見えてきますね。

昨夜はあるイベントの会議に参加させてもらいました、呼ばれたんではなく押し掛けた、に近いです。
イベントの内容もその会議も興味深く、面白かったんですが、それからさらにもんもんとしてしまいました。
自分は何をしたいんだろう、何をしていきたいんだろう、どうなっていきたいんだろう・・・・、
自分の願望に対して、自分が今までやってきたことは的外れではなかったか、自信過剰ではなかったか、はたまた才能がないのか、運がないのか、人格的に問題があるのか・・・・、

別に何かを指摘されたとか批判されたとかじゃないです、
逆に私は、周りの人たちに甘やかされている、・・・だからこそ、自分はこれでよかったのか、これでいいのか、このままでいいのか・・・時に、自分で立ち止まる時間を持たなければいけないと、思うくらい。

友人と話していると自分では気づかなかった自分への願望が見えてくる、
その自分の持っている野心に、自分が戸惑ってしまいました。
その野心に、自分が疲れてしまったみたいです。






お大事に・・・・
はい、そうします。







⇒comment

Secret

ハナイロさん、こんにちは。
今更ですが、小さなクラフト展お疲れ様でした。

「自分は何をしたいんだろう、何をしていきたいんだろう、どうなっていきたいんだろう・・・・、」

私もイロイロ考えさせられていますよ~

今、目の前にある道がいくつあるのか?わからなくて
どの道を選んだらいいのか・・・わからなくて
戻りたくても戻れなくて、進みたくてもどこにも進めない
迷って迷って考えるけれど・・・・まだ進めない
進めなくなってから、同じところにずっと立ち止まっている
「どうしたいんだろう・・・?」
立ち止まらずにいたいのに、わからない

これをピンチと思えば苦しくなるような?
これをチャンスと思えばいい方向にすすめるような?

今まで同じところに立ち止まって考えることもなかったような?
考えて迷うことも必要な時間なのかもしれない

とりあえず休憩中・・・そう思うことにしてます

ハナイロさんの「心の中のつぶやき」みたいなの

私は好きですよー♪ 私の迷いを代弁してくださっているような?時もあり、みなさんのコメントもあたたかくて・・・心に響きます。
またなにか「心の中のつぶやき」をしてくださいね♪
時々・・・私もつぶやきコメント入れます♪








No title

なんか ハナイロさんの記事とLOONさんのコメントを見て わたしは安心です(^^♪
みんな そう思うんだ~ って感じ


はた・・っと こんなに必死に 誰の為に何やってるんだろ って思う時もあるし
これで生きて行くわけじゃないのに・・ って思う時も かわいいから上手にできたから だからなんなんだ って思う時もあるし でもでも結局 最後は好きだからやめられないのです(>_<)


迷った時は やらないっ(*^^)v 離れる(強制的に離れなきゃいけない時もありますけど・・・(;一_一))  やらないのが一番 わたしにはいい薬みたいです
また ちょっとすれば一歩が出したくて うずうずしちゃいます


いつか出来なくなる時が来るかもしれない・・・ って片隅では いつも思ってるので すぐにでも未練なく気持ちが離れられるように いつも覚悟をしつつ ・・・っていうのは ほんとはズルいのかもしれないけど(>_<) そんな心構えでいつもいます





No title

人生を生きていれば、日常のヒトコマで、いろいろありますよね。

私はこの頃、やっと心身ともに元気を取り戻し、
さぁ私らしくやって行こう、また頑張っていこうと思う今日この頃。

>自分は何をしたいんだろう、何をしていきたいんだろう、どうなっていきたいんだろう・・・

↑ハナイロさんと全く同じく、こう思っていました(^_^;)。

とりあえず私自身は、
今まで凹んでいたのが、前に&上に出る元気が湧いて来たので、
目の前の事をやっていこうと。
今はそれで充分、目いっぱい&手いっぱいなので。

ハナイロさんの野心が、どんなものかは知らないけれど。
私は、前と変わらず、ハナイロさんを応援しています。
それぞれの持ち場で、じっくりやっていきましょう。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking