QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

注意日

今朝の仕入れで、ヤマオダマキを買ってお釣りが¥9,000で、
次の問屋で支払いしようと思ったら¥4,000しかなくて、


あのおっさん、やりやがったなっ、
と気づいたんだけど。

でもつり銭を確認しなかった私も悪いんだし、今さらしょーがないか、これからはちゃんと確認しよう・・・と納得しようと思ったんだけどね、

でも、お釣り渡すとき、「五千、六千、七千、八千、はい九千円ね」とおっさん目の前で確認してたのに・・・こりゃあ上手いことヤリやがる・・・常習だろっ、

って思ったら一言言ってやらにゃあ気がスマンくなってきて、

頭の中で、「ちょっとおっさんっ、つり銭くすめただろーがっ。おっさんのところじゃあ、もう二度と買わんからなっ、ふざけやがってっっ」というセリフを準備して、
実際には、

「おじさん、さっきお釣り間違えなかった?」
「うん?何買ったとき?」
「オダマキ」
「・・¥9,000なかった?」
「うん、¥4,000しかなかったけど」
「¥5,000も足りんかったか?」

とアッサリと返してくれました。
ヤツは・・・ヤリやがる。

でもおっさんのところ、いい花置いてるんだよねぇ・・・・。


で、資材の問屋でプリザのアジサイ買って、伝票もらってくるの忘れちゃったし・・・・今日はいろいろと気を引き締めていこう。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking