QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

花ごころさんでリース教室

水曜日に、「花ちゃん培養土」でお馴染みの、花ごころさんの本社にてリース教室を開催いたしました。
11名のご参加(うち3名の男性のご参加です)、ありがとうございました。

バラの色と鹿(もしくはヒツジ)はお好きなものを選んでいただきました。

まずは、

2012_0613あーちゃん0001
白とグリーンのリースです、
さっぱりした色目でありながら、レースペーパーが効いてます、ロマンチックですね。
ここまで色を絞る方はあまりいらっしゃらないのですが、ハナイロは好きですっ。

2012_0613あーちゃん0003
こちらはイエロー系を合わせて、ちょっと元気な感じが加わりました。
葉っぱがピョンピョンと無邪気な感じです。
草むらにシカさんが座ってますね。

2012_0613あーちゃん0002
こちらは男性の方の作品です。
意外にも(?)ピンクと紫でロマンティックでフェミニンな感じ。
レースペーパーとグリーンの配置をアシンメトリーにして、振り向き鹿の目線もいい感じです。

2012_0613あーちゃん0004
ヒツジさんだと、また雰囲気が変わりますね。
こうしていろいろと違いを見てもらえるのも楽しいです。


最後はみなさんの作品で撮影会みたいになっていて、楽しんでいただけたようでよかったです。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking