QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

タモリさん6

すいません・・・もう少しお付き合いください・・・。

で、あれからアトリエに行ってですね、恐る恐るドアを開けたんですが、入り口に敷いていったホイホイトラップには掛かっていなくて、また恐る恐る中に入ったら、
窓辺に置いてあったホイホイトラップに掛かってました・・・・・
めっちゃ目が合う・・・っっ
わわわわわわわ・・・
まだ息があるのか息絶えているのか分かんない・・・もしかしてホイホイトラップの粘着力いかんで剥がれちゃったりする??
な・・・なんともならーん

そーいえば、たねさんの次女ちゃんが平気って言ってたよな・・・お願いっ助けてくださいー・・・。

ということで、夕方に、たねさんと次女ちゃん三女ちゃんが来てくれました。
飼いたいと言っていた次女ちゃんが、トラップに掛かったタモリさんを見て、「想像してたのと違う・・・もっときれいな色かと思った」と・・・、いや次女ちゃん、これがタモリさんなんだよ。
で、「見たい見たい~」と言って出たり入ったりしていた三女ちゃんが、なんと、入り口に敷いてあったホイホイトラップに引っ掛かりました。
結構な粘着力で、クロックスを剥がそうにも手ごわく、なんと、クロックスごと棄てちゃうという暴挙にでました。(ワイルドだろう~)

まだこのタモリさん、息がありまして、トラップ領域外の右手をヒコヒコ動かしておりまして・・・どうやらそんな風にホイホイトラップごと若干移動したみたいでして・・・。
で、結局はたねさんがビニール袋に入れ、口を縛り、処分までしてくださることに・・・
あーあーあー・・ありがとうございますっ。

家に帰ってうちのちっちゃいちゃんに話したら、「人様に迷惑を掛けるでないっ」と叱られました。
うんうん・・っ、だから私に出来ることは手伝うよ、人様が困ってたら、出来ることはするよっ、

でも次女ちゃんが、「今度は生け捕りに」って、
ごめん・・・おばちゃんではなんともならんのよ・・・


1匹はOさんが捕獲→リリース、
1匹は義母さんが捕獲→リリース、
1匹は2時間のにらみ合いの上、取り逃がし、
1匹は流しの下で絶命、
1匹はホイホイトラップ→可燃ごみ、

どんだけおんねーん。





⇒comment

Secret

みまさん~、

こんにちわ、コメントありがとうございます。

アマガエルですか・・・、それもイヤですね・・・泣。
私はシットリ系?ヌメヌメ系?が苦手でして、ゴキブリとか固めのものは大丈夫なんです。

で、アースレッド2コ焚きしたので、ムカデがひっくり返ってお亡くなりになっていて、その次女ちゃんに「ムカデが死んでるよ~見てみて~」と呼んだら、「それは・・無理」って、次女ちゃんはタモリさんよりムカデの方がダメだった見たいです。

なんていうか・・世の中上手いこと出来てますね。(?)

・・・つまり、アースレッド2コ焚きしても、タモリさんには関係ないわけですよ。泣

「彼らのことばかり考えてないで、楽しいこと考えたら?」ってご意見もありますが、楽しいこと考えたってタモリさんがいなくなる訳じゃないし、そもそも楽しいことなんて、こんな世の中にそうそうないじゃんっ!

と逆ギレしてしまう始末・・・はぁ~・・・・。
お祈り、続けてくださいっ、よろしくお願いしますっっ。泣




No title

こんばんは。
うちはタモリさんはいないけど、よくアマガエルが入ってきます。
外ならいても不思議ないんだけど、家の中でくつろいでる時にひとっと現れるとドキッ!あの質感はなんとも…苦手です。
嫌なものはイヤですよねぇ。

それにしてもホントに大家族?の一家ですね~。
えさが豊富で敵もいないってことでしょうか。
タモリさんが嫌がるものにパトロールしてもらいましょう!
って何だろう?猫とか?(勝手なこと言ってすみません。)

早く落ち着いた空間を取り戻せることを祈っております。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking