QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

タモリさん9

今日のタイトルは、タモリさんシリーズでいいのか疑問ですが・・・・。


入り口ドアと床との間に隙間があり、どうやらそこから出入りしているのではないか、ということで、ホイホイトラップを仕掛けてあります。
そこに・・・今朝ドアを開けたら、



ヘビが掛かってました。


みなさんご存知かと思いますが、ハナイロはとにかくヘビがダメです。
とにかくダメです。



ドアを開けて、その光景を目にし、思考が停まりました。
あ・・・・やばいもの、見た・・・・、
今日はOさんが「徹底的にタモリさんを駆除したい」と来てくださることになっているし、
うん・・・待とう、

と車に戻り、いろいろ来ていたメールに返事を書いたりしているうちに、足先から段々しびれてきて、震えてきて、現実感が襲ってきました。


すぐにOさんとダイソーに行き、板と隙間テープを買って、ドア下の隙間を埋めました。
それからOさんがあっちもこっちもタモリさんを探してくれたのですが、今日も見つからず・・・。

と言いますか、
先週の木曜日から、ラジオをつけっぱなしにしています。
それ以降今日までの一週間、タモリさんの姿も痕跡もないのです。
たまたま?効き目アリ?
と思っていたところに、まさかのヘビ・・・っ
ラジオの効果があるみたいだから、トラップは片付けてもいいかなぁ、と思っていた矢先でした。
ヘビにはラジオが効かないみたいです・・・。
あぁ・・まだトラップ置いといてよかった・・・もっと中まで入られてたら・・・と思うと本当に恐ろしいです

「これだけ探していないのだし、隙間ももうないし、これで大丈夫ですよ、穏やかな日が戻ってきますよ」と、Oさんが仰ってくれました。
Oさんが来てくれる日で本当によかった、
昨日でも明日でもダメだったんです、あぁ、なんていうタイミングでしょう。


にしても、なぜ入るかな。
なぜ家に入ってくるかな、ホイホイに入るかな、
「好奇心ですかねぇ」って、あのOさんのおっとりした話し方が、なんとも和みます。
・・・いやいやいやいや・・っ、好奇心てっっ。




みんな、優しいなぁ、
私、全然いい人でもないのに、たくさんたくさん助けてもらって、
こんな小さなアトリエの存続を、みんながいっぱいいっぱい支えてくれているんだと、そんなこんなでしっかり感じています。







⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんばんわ。

ヘビがいることは聞いてたんですが・・・土手で日向ぼっこしてたとか、聞いてましたし・・・。
私が見たことはなかったんですけど・・・。
でももう、品切れになってほしいですっ、そんなにいないですよね?よね?よね?

森を歩くときのことは、こつこつさんに訊いてみましょう~。

ヤモリもヘビも、神様のお遣いと言われますもんね、
こんなに泣いちゃうくらいの思いしてるんだから、良い事、頼むよ~~っ。(T_T)



LOONさん、

こんばんわ~。
そうなんですって!マンションの高層階でも上ってくるんですって!
お隣さんも驚きますね・・・ってか、LOONさんちが居心地良ければ、戻ってきちゃいますよ。(><)

先冬にドアの修理して、それから隙間が出来ちゃったので、ちょっと今年は条件が悪かったので・・・もしかしたら今までも、ヘビが出入りしてたかもしれないですけどね(T_T)、今回ホイホイがあったから捕まっただけで・・・タモリさんのご訪問が多かったのも、隙間があったからかもしれませんし。

LOONさんなら、「生き物に好かれる場所はパワースポットよ~」とか言ってくれるかしら?

とにかく、タモリさんを通していろんなことを考えました。
そんないろいろ、またLOONさんに聞いていただきたいです。
ミラクルが終わるまでお忙しいでしょうから、その後にでも、またお食事一緒にお願いしますっ。



蛇も爬虫類ですから

嫌だよね。私も嫌いです、蛇。
といっても、余出会う事無いんだけど、凄いねアトリエ。

蛇って大きい音が苦手と聞いた事あるけどラジオ如きじゃぁ効き目なし
という事かな?森を歩くときは木と木をぶつけて音をだしながら歩くと
蛇が来ないというのはウソなのか?

もうこれだけ出てきたからそろそろ品切れになって欲しい所だね。

良い事あるよ、これから、ヤモリに蛇だから。

No title

このところの「タモリさん」シリーズ、
興味深く読みながらも、うちはマンション7階なので、
あまり関係ないなーとタカをくくっておったのですが。

なななんと、一昨日の朝、
ベランダの掃除道具の下に潜んでいるのを発見!
ここに引っ越して9年目、初めての事でした。

私も、あんまり得意じゃないのですが、
「タモリさん」シリーズを読んでいたお陰か、落ち着いて観察でき、
そーっとホウキでかき出し、とりあえず、
お隣さん宅へ移動して頂きました(^_^;)

って、全然解決になってない!!のですが、
私もそれが、精一杯でした(T_T)。

今度はヘビとは・・!
ところでハナイロさん、今までもこんな年ってありましたか?

台風の当たり年だと、虫達が変わった行動を取るので、
(普段巣を掛けない高い所に、蜂が巣を掛けるとか)
それと関連あるのかなぁ~?と。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking