QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ハナイロのツボ

今日の午後は、「アロマスプレーの会」で、尾張旭市のお宅へお邪魔しました。
ママさんお一人に、プラスご近所さんやお友達のお子さんなど、小学生が4名でした。
「イライラ解消」や「風邪気味」など、いくつかのレシピを用意していますが、
この時期(?)小学生に人気なのは、「記憶力・集中力アップ」のブレンドです。
・・・なんか、切ないね・・・・。(夏休みの宿題、ラストスパート!)

こうして講習などをしていると、やはり「先生」と呼ばれることは多いのですが、自分で自分のことを「先生」と言うわけにもいかず、今日のようなちびっこ対象のときは、「おばちゃん」と自分のことを言っています。
すると、今日のお宅の息子さんが、
「おばちゃんなんて言わなくてもいいじゃない、お姉さん、で全然いいと思うよ」、と・・・・。

最近の小学3年男子って・・・・・おばさんキラーっ!


加えて、毘沙門天のフィギュアをプレゼントしてくれました。

毘沙門天

もう・・これは・・・完全に・・・、・・・ハナイロキラーっっ!




えーっと、

9月19日の、あぐりん村での手づくり石けん体験教室では、「オリーブオイル100%石けん」+「アロマスプレーの会」の2本立てですっ。
ただし、この日の体験教室はリピーターさん用となっております。
当日までの間に、新規さん対象のお教室の予定はありませんが、アトリエの方では随時レクチャーできますので、ご興味ありましたら、メールフォームよりご連絡くださいませ。






⇒comment

Secret

まあママさま、

こんばんわ♪コメントありがとうございますっ。
そして先日はありがとうございました、重ねて御礼申し上げますっ。

私もいつか息子さんに・・・「おばちゃん」と言われたときが・・怖いですね・・・。
ガールズにもよろしくお伝えください、冬リースもガールズに喜んでいただけるように頑張りますっ。


No title

こんにちは
先日はありがとうございました。記事にしていただいて息子も喜んでいます。
ハナイロさんは彼の基準の中ではお姉さんなのだと思います。私の友達にはちゃんとおばさんといいますから。。
女子チームは冬のリース教室を楽しみにしていましたので又よろしくお願いします。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking