QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

昨日、デートの帰りに、川とか水辺の近くでぼんやりしたい、とリクエストがあったので、矢田川の岸辺に腰掛けました。

そういえば、私の実家から自転車で10分くらいのところに天白川があって、小中学生の頃、たまに一人で行っていたことを思い出しました。
夕暮れの頃が多くて・・・学校から帰っておやつ食べて自転車に乗ると、大抵そんな時間で、右手に夕焼け左手に川で、土手の上で右見て左見てしていました。
ときには、河口まで行ってみようとして、迷子になったこともありました。


ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。(方丈記)


川を見ているのが好きなのは、流れ去って行ってくれるからでしょう。
決して留まることなく、流れ続け、変化し続け、「どうか行かないで」とお願いをしても聞き届けられることのない無常、
無情?ときにそれは優しい。


そんなことがボンヤリと浮かんだ今朝、ゆかりさんの「コアラ」を読みました。

じっとしている自分が、変化し続ける川の流れを見ている、
川の流れに憧れを抱いている、私は潜在的に変化を恐れている、

そんなつぶやきもお構いなしに、川は流れ続ける。
そして、頭を撫ぜてくれる人がいる。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking