QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

模様替え

イロイロお世話になっている大工さん・・・いえ・・この方、大工さんでいいのかなぁ、うん、肩書きに迷う素敵な方ですよ、

アトリエの模様替えをしてくださいました。
「棚をつけて収納を増やそう」と言って来たのだけれど、


2012_0921あーちゃん0022
ブリキの衣装ケースや、流し台の引き出しや、

2012_0921あーちゃん0024
木箱などを取り付けてくださって、
どれもこれも素敵で、収納棚として使うのがもったいない・・・ッ。
「棚」ってこーゆーもののことだったんだ、
面白かったのは、あくまでも「そのままを使う」ように、収まる場所をあっちこっち探すこと。
大きすぎる、小さすぎる、なんかヘン、とか言いながら、納まりのいい場所を見つけていきます。

2012_0921あーちゃん0025
なんだろう・・このただの木枠、
ハナイロのお気に入りっ。
流し台の上には、味のある棚が付きました。
窓辺には、ベンチも付きました。


やっぱりハナイロにとっては、ぶっきらぼうな人、という第一印象が拭えないんだけれども、
いつだったか、「些末なことはどうでもいいんだよ、大きな意味で応援している」と言ってくれた言葉が、こうして、
目に見える形として現れて、その多くを語らない優しさを今日もいただきました。


明日は悩みながら、この棚に荷物を収めている予定です。
うーん・・悩む。




⇒comment

Secret

田原さん、2

怪人・・・ですかぁ・・・・。
私、本当にどんな人なのか知らなくて・・「ヤモリが出て困るんです!」とか言って泣きついたりして・・・知らぬがホトケ・・でしたね。爆

怪人でありながら、
昨日も少し話してたんですが、
自分の仕事が人の手に渡ってからのことは、それがどーなろうと気にならない、というようなことを仰ってました。

つまり、
>怪人の手跡、飲み込んで自分のものにされたし!!
ということなんですよね。
なにかの呪文のような、田原さんのお言葉です。



No title

やっぱりナガサワさんですか!!

ナガサワさんはなんて言うのか僕の中では怪人です。
訥々とした中にすごく熱いものを感じます。
そして、さわった場所の空気が一変します。

アトリエ、ナガサワさんの手が入るなんていいですね。
また眼でスキャンして勉強させてもらいにいきたいです。
あとはハナイロさんの乗りこなしですね。
怪人の手跡、飲み込んで自分のものにされたし!!

田原さん、

こんばんわ、
そーです!ナガサワさんですっ!

最近、私、ヘタレなことばっかり言ってるから、ナガサワさん流のレスポンスなのだと受け止めています。

実は私・・あまりナガサワさんのお仕事を知らないんですけど、
箱をひとつ付けるごとに、棚を一枚つけるごとに、ナガサワワールドになっていく・・・これがナガサワワールドなのですね、すごいなぁ・・・・やっぱり。

最近、ナガサワさんがリフォームしたお宅を見せていただいたのですが、本当に!本当に!素敵なお家で、
いつか私もこんなお家に住みたいなぁ、と本当に!思ったのですが、
思いがけず、自分のアトリエにナガサワさんが手を入れてくださって、本当に!感激していますっ。
とはいえ、これを生かしていくのは、私の手腕なのですね・・・ちょっと緊張しています。
田原さんもいつか、遊びに来てくださいね♪


そう見えるのです。

この仕事はぁ~!!Nさんですか?
なんか写真からもそれが匂ってくるのですけど。

もしそうだったらの話なのですが、僕はすごくこういう仕事の考え方とかに
影響を受けています。今回の配置もいい仕事。
まるでそれが元々そこにあったように配置されてるこの感じがとても好きなのです。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking