QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

おいしい秋

今日はあぐりん村での石けん教室でした。
10名さまのご参加!ありがとうございました。
一気に捲くし立ててしまうので、聞き逃したところ・・分からなくなってしまったところ・・ありましたら、どうぞご連絡くださいね。
来月の「日本酒石けん」の回も、お待ちしておりますっ。


で、帰りにお買い物をしてきました。
秋の味覚が揃っていますっ。

2012_1017あーちゃん0002

紅玉りんごも短期間だけのお楽しみですね。
ジャムやパイにするのに向いていますが、ハナイロはそのまま食べるのが好きです。
味が濃いですもんね。

バターピーナッツはあまり食べないけれど、茹でた落花生は大好きです。
生の落花生も出回るのは今だけですね。
早速茹でて・・・全部食べちゃいました、と・・止まらないっ。

さつまいももたくさんの種類が出ていました。
安納芋、黄色くてトロっとしてて、甘みが強くて、美味しいですよね。

小さなカボチャは、

2012_1017あーちゃん0005
カボチャプリンにしました。

久しぶりに自宅で昼食でした、「ごきげんよう」も久しぶりに見たなぁ。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking