QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

生徒さんのクリスマスガーランド

おっと・・・明日から、日進kibacoさんで「ワークショップ大会」です!
ハナイロは25日にたねさん一家と参加する予定ですっ。(たねさんから「24日も行かない?」と言われてますが・・・たねさん意外にも(?)ノリノリ
田原さんHarpさんなど、ハナイロも常々お世話になっている作家さんが参加します、
kibacoさんもおもしろい建物ですので、ぜひにぜひに、遊びに行ってみてくださいね♪


それはそうとして、(それはそうとして?)、
フルクルもクリスマスレッスン開催中です!
一番人気のガーランドの生徒さん作品を一部ご紹介させていただきますね。

2012_0927あーちゃん0007
まずは、これはハナイロの見本です。

2012_1121あーちゃん0057
左と真ん中の作品は、アジサイの色をピンク&パープルに変えて、リボンもボルドーにしました。
雰囲気がまったく変わりますよね。(早めに受講していただいた方には、アジサイの色を選んでいただけたのですが・・・すでにピンク&パープルは品切れです)
右はリボンの色をグリーンに変更、見本と同じ花材ですが、リボンだけで印象が変わります。
このグリーンはゴールドとの玉虫になっていて、素敵な色合いなのですよ。

2012_1122あーちゃん0034
アジサイの色をクリームに変更、
・・・アジサイの追加をお願いしていたのに、なかなか入荷されなくて、そのうち「クリーム色しか在庫がない」とか言われて・・・・、やっと入荷したクリーム色も、ほんのり渋めのピンクの乗った素敵な色でした。
ホッと一安心・・・・。
見本のグレーと比べて、優しい色合いです。

2012_1122あーちゃん0036
同じクリーム色にイエローのリボンを合わせました。
飾る玄関ドアの色が、濃い目の茶色だとのことだったので、このイエローをオススメしました。

今のところ、アジサイはグレーとクリームを選んでいただけます。
リボンの色を変えるだけで、作品の印象が変わって面白いです。
ワイヤーをかけたり、フローラルテープを巻いたりと、馴染みのない作業にみなさんがアタフタしている姿を見ているのも面白いです。(酷い講師ですね・・・)



ガーランドの材料も残り少なくなりました、ご予約お早めにお願いいたしますっ







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking