QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お正月飾り

2012_1204あーちゃん0020


クリスマスが来ぬうちにお正月で、もうワケが分からん。
お正月飾りの準備を始めました。
レッスンもします、
材料をご自分で選んでいただいて、オリジナルの玄関飾りを作ってみませんか?
材料費+講習費(¥500)です、ご希望のお日にちでご予約ください。
場所はフルクル・アトリエになります、こちらの出張レッスンは行いません・・・ごめんなさい。

写真のもので¥1,240になります、直径15㎝程度の少し小さめですが、この葉ボタンがよく出来ているんです!
あぐりん村に納品したら、「この葉ボタンは本物?」と訊かれました、造花ですよー。

2012_1204あーちゃん0013
よく出来た造花つながりで、これ↑は穂の歌さんでレッスン予定の見本です。

昨日のたねさんと愉快な仲間たちも、「最初は、え~・・造花はちょっとぉ・・・と言っていたのに、今ではバンバン使ってるね~」と笑っていました。
造花の魅力を見直せば、また広がりますよね。




2012_1204あーちゃん0002
フルクルも参加しております、ギャラリーカフェNUNOさんの「おうちで冬支度展」に行ってきました。
いつもはポットで出してくださるアッサムをオーダーするのですが、今日はカフェラテにしてみました。
アワアワです
きめ細かい泡が最後まで残ってて、最後はスプーンですくっていただきました、コーヒーとアワアワと2度おいしいです!
(奥に写ってるのはモーニングセットだよ)

2012_1204あーちゃん0004
ふと外を見ると、テラス席に紅葉が散って美しい・・・・っ。
フルクルの展示は8日(土曜日)までです、
どうぞご覧になってくださいね。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking