QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

着物風コーディネート

2012_1209あーちゃん0004


すかすかさんご一家が、アトリエに遊びに来てくださいました!
やっと来てくださった!お待ちしておりましたっ!

お花のご注文をいただいていて、
ご友人の結婚パーティーのお祝いの花束、です。
いただいた前情報によると、新婦さんは旅好きアジア好きの陶芸家、ということでした。
なによりも、すかすかさんご一家からの贈り物、というところを生かしたいですね。

使った花材は、淡いピンクの百合と赤ドラセナのみ、このシンプルさはフルクル的には珍しい。
本当はいっそ、蕾だけにしたかったくらいなんですけどね。
百合の蕾は時間差で開いてくれるので、鑑賞期間が長めなのが嬉しいところ。

旅好きアジア好き、というところから、原色を合わせたりして、クセのある感じでもいいかもな、と思いながら、
ラッピングは着物のコーディネートをするように(・・・ハナイロはお着物着れませんけど・・・・)、
大柄の花柄のラッピングペーパー(これはイタリア製ですの)に、赤いワックスペーパーが襦袢のようにチラリズム、
ゴールドのリボンと臙脂色の江戸紐を合わせてみました。

なんかもう・・すかすかさんからのご注文で緊張しました。
また遊びに来てくださいっ。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking