QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

リースをギフトに。

2009_1110あーちゃん0009


2年ほど前にリースをお作りしたお客さまから、
「知人がとても気に入ってくれて、フルクルさんに頼めば同じものを作ってくれるかしら?と言っていたので、だったら私がプレゼントにしようと思っているのだけど、同じもの出来ますか?」
とお問い合わせいただきました。
「すべて同じ材料はもう揃わないのですが、できるだけ同じように作ってみます」ということで了解いただきました。
このリースのことは、ハナイロもよく覚えています、
今ではフルクルの代名詞(と自分では思っている)毛糸玉をふんだんに使った、もこもこのリースです。
画像もとってあります。

ただ、ハナイロは2つと同じものを作るのが苦手です・・・、順序立てて作らないし、その時の感覚で・・そのときのノリで作っているので・・・、
そもそも、2度同じものを作るという想定が最初からないのです。
「同じものを」と言われると、ちょっとビビッてしまいます。


2012_1207あーちゃん0041
で、お作りしたのがコレ↑です。
元のリースで使ってあるシルバーのリンゴが手に入らないので、代わりにグラスボールを使いました。
このグラスボールは、薄いガラスで出来ていて、衝撃を加えるとすぐに割れてしまうのですけど、この質感が好きです。
どうでしょうか?
ムードは近く出来てますよね?よね?


今日も「ふゆのリース」のレッスンがありました。
クリスマスだけではなく、冬の間中飾っていただけるデザインにしました。
今日の生徒さんも、「リースってクリスマスだけのもので、ほかの季節にも飾ってもいいんだと思ったことがなかった」と仰っていました。
季節に合わせて飾っていったら、楽しいですよね。
最近では、お誕生日や新築お祝いや送別の贈り物にも、リースのご注文をいただきます。
フルクルでは、花束もアレンジもリースも含めて、ギフトのご相談にお応えしますっ。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking