QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お買いもの!

長久手近郊のみなさーん!チャムカンパニーさんのセールに行きましたか??
ハナイロは毎度のたねさんと行ってきましたよ!

ハナイロは、あまり誰かと一緒に買い物に行くことはないのですが、たまにこーして友人とあーだこーだと言いながら、買い物するのもいいですね、すごく楽しかったですっ。
たぶん、私もたねさんも、好き嫌いがハッキリしていて、あまり人からイロイロ言われるのが好きではなくて、
そのへんをお互い分かっていて、且つ、お互いの好きそうなものが分かってて、尚且つ、お互いのセンスを認めているのではないか(少なくとも私はたねさんのセンスを認めているぞ)、と思うのです。
だからアレコレ試着しながら、似合う似合わないもハッキリ言えるし、それを素直に聞くことができる、その言葉が納得がいく、
だから楽しいっ、そんな構図です。

以前ハナイロが買って、現在よく着ているグレーのカーディガンをたねさんが褒めてくれて、今回たねさんは素材違いの同デザインをご購入しました。
「由紀さおりと安田祥子みたいだね」と、思わずシャバダバシャバダバと歌いそうになりました。(誇張表現あり)

あと、一緒に買い物を楽しむには、金銭感覚が似ているというのも大事な条件ですね。
あれもこれも欲しい中で、ちょっと待て、と、取り置きしたものをもう一度確認しながら、お財布の中身と相談しながら冷静に見つめ直す二人・・・・です。


さてハナイロは、サンプル品って好きなんですよね、
商品化されなかった一点モノたちに会ってしまうと、なぜだか挑戦状を向けられたような気になってしまうんですよね。
今回もそんな羽織ものを買ってしまいました、さてどうやって着るかねぇ・・・。
あと、古着ですがステファン・シュナイダーのワンピースを買いました、これは!もう買いですっ、着るのが楽しみ!早く春よ来いっ。
(チャムさんは古着屋さんではありません、セールのときのみ販売してます)

明日明後日もセール開催です、
ハナイロはもう行ってきたから、ここでご紹介しました。(ちょっとイジワル)



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking