QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

12/18のこと

2012_1218あーちゃん0006


今日レッスンにいらしたSさんのアレンジです。
クリスマス用として、ポインセチアも入ってます。
赤・緑・白のクリスマスカラー以外でも、ハッキリとしたハレの日っぽい花材を使うと、この時期はクリスマスっぽく見えます。

2012_1218あーちゃん0003
全体にゴールドのラメスプレーをかけて、キラキラキラっと。

午後からはお正月飾りのレッスンがありました。

2012_1218あーちゃん0007
ハナイロも一緒にしめ縄飾りを制作。
地味に見えますが、ボリュームがあって上品な仕上がりです。(って自分で言ってみちゃった)


風邪気味なので、今日のお昼はSIBAで、おひとりさまカリーランチして、
夕方には久しぶりに病院へ。
21日(金)は、八事「興正寺マルシェ」に初出店!するので、風邪ひいてる場合じゃないのにっ
今日も早く寝よう、っと。






⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんばんわ。
毎度のことながら、喉が痛い・・・・っ。
21日の出店があるので、早めに病院へも行きました。
すごく眠いんですよ・・・体が「寝ろ!」と言ってるんでしょうね。

SIBAには、お子さまセットもあったんちゃう?
まいちゃんはカレー嫌いかな?
私の今日のお昼ご飯は、カレーうどんでした。
別にカレー好きじゃないですよ、風邪気味だと、体がカレーを欲するのです。

26日には完全復活で参りますよっ。






風邪大丈夫?

私も今週月曜日から風邪気味でやっと今日なおったかなって感じです。

SIBA美味しいよね〜あそこ好きだけど子供連れはなかなかね。

早く治してマルシェ頑張ってね♪
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking