QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

牛肉のビール煮

先週の「知っとこ!世界の朝ごはん」で、牛肉のビール煮を見ていて、
ハナイロが「おいしそう」と言ったら、家人が「じゃあ作って」と言うので、
「そんなもん、見ただけで作れるかっ」とか言っていたら、
その数日後の中日新聞「いただきます」のコーナーに、牛肉のビール煮のレシピが載っていました。

2012_1222あーちゃん0007
で、作ってみました。
テレビで見たのは、どっちかというとビーフ・ストロガノフみたいに、もうちょっと白っぽいものに見えたのですが。

で、食してみたら、これ!美味しいっ!!
お値打ちオージービーフでも、とっても柔らかくなってるし、高級そうに見えるっ。
添えたマッシュポテトには、昨日のマルシェで買った、豆腐屋「しろ」さんのおからも入れてみました。

これは簡単でおいしくて、立派なメインになりますね!


でも・・その他のおかずは、「しろ」さんの味付け油揚げ(絶品!ですっ)と、レタスのラーパーツァイ風と明太子、という和洋中がテーブルに乗ってました。

にしても、ベルギーの人はこんなごっつい朝ごはんを食べているのか?




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking