QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

2012→2013

ふぅ、2012年の大晦日ですか・・・もうあと3時間ですか。

今年は今までになく、「ありがとう」をたくさん思った、発した年でした。
感謝の心をあまり持たない私ですが、年を取ったんでしょうかね・・・いえ、それだけではないはずです。
「困ったときには、救いの手が差し伸べられるものだ」と、信じてもいいのかな、と思える場面がいくつもありました。
困ってるの!手を貸してほしいの!と、呼びかけてもいいのかな、と思い始めています。

今までそう言えなかったのは、私は臆病癖を持っているから。
もし「助けて!」と叫んで、どこからも救いの手がやって来なかったら、
困窮している自体そのものよりも、救いの手がやって来なかった、ということに傷ついてしまうから、
最初から声を発することを諦めてしまっていた、のだと思います。

強くなりたい、そう思います。
自分の臆病癖のせいで、迷惑も掛けました。
その人のためにも、強くなりたい。
今年もたくさんのみなさんに迷惑を掛けたけれど、そこで出てくる言葉は、
「ごめんなさい」ではなくて、
「ありがとうね!」なのです、よ、ね。

そして段々と、やっと、
やっていける限り、この仕事を続けていきたい、と思うようになりました。
そのために、いただいた仕事をきっちりとこなすことだけを考えていこうと思います。
もちろん今までだって、責任を持ってやってきたつもりですが、
そこには・・・、花なんていつ辞めてもいいし、という思いが、いつもちょっとどこかに、あったのです。
それも弱さと臆病癖が所以ですね・・・・。

正直2013年、少し怖いのです。
それでも乗りこなして行こう、

カモン!2013!!



ハナイロサポーターのみなさんへ、
あらためて、今年も1年ありがとうございました。
来る年もどうぞ変わらずの温かい目で、よろしくお願いいたします。

フルクルHPを新しくしました!
まだちょっと手を入れなければいけませんが、どうぞご覧になってください!
http://fleur-c.jimdo.com/

旧HPは、1か月後くらいに閉じる予定です。
お気に入りの登録変更、よろしくお願いしますね。

それでは、
よいお年をお迎えください。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking