QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お気に入りのもの




今日は一日中、自室の模様替えをしていました。
机もたんすも動かして、結構本格的ですよ!

ハナイロのお気に入りスペースはこちら、このライティングビューローの上です。
なんだかゴチャゴチャと乗ってますが、どれもハナイロのお気に入りのモノたちです。

2013_0105sakura0005.jpg
白い木箱の上に座っているのは、山葡萄の蔓に巻き付けれた鹿さん。(ハナイロが巻き付けた)
お部屋の守り神のように座っています。

2013_0105sakura0006.jpg
水道の蛇口、
この部屋に引っ越してきたときに、ベランダに付いていた蛇口が水漏れしてて、交換してもらった前のヤツ。
水道屋のおじさんに、「これ、もらってもいいですか?」と言ったら、
「欲しいの?こんなものが欲しいの?」と怪訝な顔をされた逸品、・・・欲しいわさっ。

その奥のシマシマは、市之倉で買ったもの。
結局使えずに飾ってる、いつまで見ていても飽きない美しさは健在です。

その隣のフィギュアは、宣教師、かな?
滋賀県の近江八幡の骨董屋さんで買ったもの、もう絶対に!絶対に!欲しくて手に入れました。
大切なお守りです。
(その横の小さな額縁は、ayakoさんの版画です、見えなくて残念)(ももちべさんからいただいた蜜蝋キャンドルも一緒に)

蛇口の前で寝そべってるのは、しーちきんさんのりむ人

2013_0105sakura0009.jpg
マトリョーシカもいます。
これはハナイロの叔母さんが、ご友人からのお土産でいただいたものです。
ハナイロがまだ子供だった頃、叔母さんが大事にしていたもので、当時から「欲しい」と思っていたのだけど、叔母さんがいつも「これは大事なもの」と言っていたので、「欲しい」と口にすることが出来ませんでした。
で、ハナイロがかなり大人になってから、「実は子供の頃から欲しかったんだ」と告白すると、
「そうなの?いいよ」とあっさりくれちゃったりしました。
ほほぉ~、言ってみるもんですね。(そして願いって叶うものですね)
裏に、MADE in USSR と書いてあります。
その横のコップみたいのはベトナムのキャンドルスタンド、10年は飾ってる、シンプルで大好きです。

も一回1枚目に戻ってもらって、鹿さんの隣のコップみたいのは、中にインドの川原で拾った石が入ってます。


なんか余裕でブログ書いてますが、散らかってるものを片づけないと、布団が敷けません。
・・・・







⇒comment

Secret

ここだけです。

kotsukotsuさん、こんばんわ。

お気に入りスペースはここだけですよ、他はとても見せられたもんじゃないです・・・・っ。



御宅拝見したいです!!じっくり観察してみたいなぁー
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking