QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

神様展

2013_0116あーちゃん0014
小川恵美子さんの神様、ご降臨。


先週、大須モノコトさんで開催の「それぞれの神様展6」に行ってきました。
それぞれの作家さんの中にある神様像、って興味あります。
田原さんと恵美子さんの神様も見えます、足助の「芸術さんぽ」のときとは、また違う見え方で、
田原さんの船には、神様へのお願いが書かれた小石が積まれていたし、恵美子さんの神様はお願いが書かれた短冊に囲まれていたし、ここへ来た人の息遣いを同時に感じるような、おもしろい展覧会でした。

恵美子さんの神様にアトリエにお越しいただき、置き場所に悩みながら、とりあえず大好きなステンドグラスのところに座っていただきました。
ステンドグラスと神様って、いかにも、って感じがしてちょっと、こっぱずかしいのですが・・・・。

この神様展、じつは昨日まででして・・ごめんなさーいっっ
もっと早く告知せねばならなかったのに・・・イジワルじゃないんだよー
申し訳ないっっ、って思っていたら、26日まで見えるんだそうです。
よかった!是非にっ!


ハナイロはカミサマ好きです。
「私には私の宗教がある」と言って、母親を心配させた子供時代です。

2013_0116あーちゃん0002
これはハナイロ家の玄関です。
長崎で買った聖母のカードに、チベットのホワイトターラー、インドの神様お供えセット、沖縄のシーサー、
テッパンの護りですっ。




今日の石けん教室では、石けん以外で盛り上がり、午後からringoちゃんに納品に行き喋り倒し、
今日一日で、ものすごい文字数を話しました。
明日は映画を見に行ったり、クリムト展に行ったり、ひとり静かに過ごす予定です。
今日の日よ、ありがとう。



⇒comment

Secret

田原さん、

こんばんわ、コメントありがとうございます。

血が同じ、
やっぱりと言うかなんて言うか・・・愉快ですっ、おもわずニヤリしてしまいました。

私にとっては、生活規範ですかね、
ルールがモラルとズレてるところがあるようなので、「なんでハナイロさん怒ってんの?」とか「ハナイロさん、なにがおもろいの?」とか、たぶん見えにくいかもしれませんが、
これは私的宗教に則ってのことなんですよねぇ。

自分・・・ややこしい。


猪肉!!

血が同じ。

「私には私の宗教がある」

これ、僕も言ってました。びっくりしました。
そしてこれが僕の作る原動力です。

ウチもなんやかんや居ますよいろんなとこに。
猪肉の時にどうかご覧あれ。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking