QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

プリザの新素材

2013_0128あーちゃん0025


すりガラスの小さな花器に、プリザをアレンジ、


2013_0128あーちゃん0028
そこに、グリーンを少し足してみる、全然違うでしょ。


2013_0128あーちゃん0002
新しい素材「サンウィーバイン」です。
今まで、こんな繊細なプリザ材料ってなかなかなくて、この雰囲気を出すには造花を使わなければならなかったのですが、この素材の登場で、やわらかい雰囲気も出しやすくなりました。
…でも、この箱から出してほぐすのに気を遣います、ワイルドにやってしまうとボロボロになります。


2013_0128あーちゃん0035
このカーネーションもとてもきれいです。
プリザって、どれも染色してあるので、どうしても平坦で均一な色合いが人工的過ぎて…そこがイマイチだったのですが、こんな風にグラデーションの染色で、生花に近づきました。




今日は午後から、出張アレンジレッスンへ。
明日もレッスンの予定でしたが、生徒さんの体調不良でキャンセルに…お大事にしてくださいね…。
レッスンのキャンセルは、レッスン日の3日前から、お花代をいただいています。
(木曜日レッスンでしたら、前の日曜日までにキャンセルのご連絡をお願いいたします)
ご用意したお花はお届けさせていただきます。

2013_0130あーちゃん0027
明日のお花はこんな風に、花束にしてお届けします。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking