QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

メッセージカードについて

昨日ご案内した、「東北にお花プロジェクト」でお願いした、メッセージカードについて、です。

参加表明いただいた口数と、同じ数のメッセージカードをお願いしています。
1口でしたら1通、2口でしたら2通です、
もちろん!それ以上でもオッケーです!


何を書いたらいいんだろう…と、お悩みの胸中、お察しいたします。
私も昨年、椌椌さんから「メッセージカードをつけて」と言われたとき、戸惑いました。
思うことはたくさんあっても、それを言葉にするのは難しいものですよね。

実は昨年…、「メッセージカードが書けないから」と言われ、ご参加いただけなかった方がいらっしゃいます。
その時に、この「カードをつけてください」という条件を、自分で疑ってしまったのですが…、

言葉が見つからないのは、みなさんも同じだと思うのです。
それでも、人を思い、考え、まとめて、悩みながら自分の言葉にすること、
それって、ものすごく大切な…大事な行為だと思うのです。
だからあえて、「必ずメッセージカードをお付けください。」とお願いしています。
私ももちろん、今年はどんな言葉にしようかと、悩んでいます。

どうぞ、あなたの言葉でお伝えしてくださいね。
参加表明は2月いっぱい受け付けます!
お花代とメッセージカードも、2月中にアトリエまで届くように、お願いいたします。






小さなクラフト展2013.2
今日は「第45回小さなクラフト展」でした。
12月の時よりも暖かく、寒さも十分耐えられるものでした、「寒いに違いない!」って覚悟して行ったからかな。
今日の場所は、横に長く間口の広いブースで、この方がハナイロは並べやすくて嬉しいです。
出店者のみなさん、お立ち寄りくださったみなさん、ありがとうございましたっ。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking