QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

2013_0206あーちゃん0002


今晩はパスタにする予定でした。
家人は大阪出張(という名の飲み会)に行ってますし、私も歯医者があるので、サクッと料理できるものを…、のぶちゃんちは、ミートボールのパスタにすると言ってましたし。

で、「菜の花とエビのアーリオオーリオ」にしました。
我ながら、
お い し そ う 。
(歯医者から帰ったばっかりでまだ食べてないの…麻酔が効いてるの…)

で、パスタと昨晩の残りの豚汁という、ヘンな組み合わせ。

みなさんのお宅では、豚汁の中には何が入りますか?
以前、友達がインフルエンザで寝込んでいると聞いた時、豚汁作ってお届けしたら、そのご主人が「いろいろ入ってる!」と騒いでいた、と後から聞きました。

うちの昨晩の具は、豚バラ、人参、大根、里芋、白菜、葱、豆腐、牛蒡、椎茸、ちくわ、でした。(八丁味噌で)
本当は、レンコンとコンニャクも用意してたんだけど、もうモリモリになっちゃったんで。

その時々で、里芋がサツマイモだったり、白菜がキャベツだったり、豆腐が生揚げや油揚げだったり、ちくわがはんぺんだったりします。

いつもお鍋いっぱいになってしまって、今回も、昨晩から今日の朝昼晩の3食でやっと平らげることが出来ます…。
いろいろ入ってると美味しいよね!




⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんばんわ。
菜の花の苦みが、春ですね~。

トマトのアーリオオーリオも美味しそうじゃん♪



kotsukotsuさん、

こんばんわ。
折菜、ってなに??

春に、都合が合えば、ラシェーズ牧場のまかない飯を作りに行こうと思ってるので、こつこつさんも労働に行きましょう~。



好きこういうの

私はこういうパスタが大好き。でも、娘ちゃん、トマト好き。

早くこういうの好きになってほしいです。まぁ、自分の好きな
具だったら食べるだろうけどね。

菜の花美味しそう。。。。

No title

ハナイロさん こんばんは~

おいしそうな、パスタ!
菜の花かぁ。もう春ですね~

こっちでは菜の花より、折菜のほうをよく食べます

豚汁はすごい地域差が!!
里芋に豆腐まで・・・
それも味付けは八丁味噌なんですかぁ

食べてみたいっ!

うちは塩コショウを隠し味にいれております。
具は特に変わったものはないんです^^
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking