QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

超個人的物欲

2013_0217あーちゃん0004


「お仕事道具市」でインドの神さまを買う。(「神さまを買う」なんて、適切でないですね)
神さまグッズは大好きです、私は私の宗教を持っているので、どんな神様もウエルカムです。
田原さんの作品にも、この扉をパタパタ開いたり閉じたりするものがあって、本当はそっちが欲しいくらいなんだけど、なっ!

で、田原さん惠美子さんのブースにすっかりお邪魔しておりました。

あ、「お仕事道具市」っていうのは、
「いろんなお仕事をしている人達や作家さん、職人さんの「道具」や素材、「余り物」などを、みんなで売ったり買ったりできる”モノ作り人のフリーマーケット”」です。
なので、欲しい人には値段に関係なく欲しい!要らない人にはどんな値段だろうがソソラレない、というモノがあふれておりました。
もうそれが適正価格なのか何なのか…わかりゃしない。

田原さんのブースに、縄梯子、が出品されてまして、みなさんが「おぉ…」と気になりつつも手は出ない、という状態だったのですが、田原さんが「一度広げてみようか」と、たたんであった縄梯子を伸ばしてみたら、購入希望の方がいらっしゃったのですっ。
おおぉ…っ、と拍手が起こりまして、縄梯子の行く末を静かに見守っていたご近所ブースのみなさんも、「売れた?」「売れたの?」と集まってきまして、その場にいたハナイロも興奮しました!
もう「これ、何に使うの?」とかそーゆーことじゃないんですね、
あ、もちろん縄梯子は縄梯子として使えますが、その方の琴線に触れたわけですね、心震えたわけですね、
その超個人的な物欲を目の当たりにすると、その状況に興奮しますね、
うん、楽しかったですっ。
田原さん、お邪魔しました、ありがとうございました!



2013_0217あーちゃん0006
会場近くの「日進木箱商会 Kibaco」さんでは、「素材屋雑貨店」が開催されています。
草木染の布端詰め合わせ、こーゆーのって、欲しくてもどこに探しに行けばいいのか分かんないですよね…。

2013_0217あーちゃん0008
名刺サイズの紙、
この、ヌメっとした肌触りだけで買いました、何に使うのか決めてません。

「素材屋雑貨店」は22日まで開催ですので、どうぞ!





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking