QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

超個人的物欲の後日談

先日の「お仕事道具市」で、田原さんに「Qooのおしゃべりカメラ」を譲っていただきました。
「トイカメラ欲しい!」と言っていたうちのちっちゃいちゃんに渡したら、案の定大喜び でした。
で、さっそくフィルムを買ってセッティングしてみたんだけど、どーにも巻き取り方法が分からない…ネットで検索してみても出てこない… ということで、コカコーラのお客さま相談室に電話しちゃいました。

電話口のお姉さんが熱心に話を聞いてくれて、
「10年前のキャンペーンの品なので、社内に説明書が残っているか分からないのですが、もし残っていたらコピーして郵送させていただきたいのですが、よろしいですか?今しばらくお待ちいただけますか?」とのこと。
へぇ~へぇ~、親切だなぁ~。

するとお昼過ぎに、「説明書が見つかりましたので、コピーを送らせていただきたいのでご住所をお聞きしてもよろしいでしょうか?」と連絡がありました。
それで、「コピーの濃さを一番濃くしても、不鮮明な個所がありまして、なんとか読めるとは思うのですが、分からない個所がありましたらご連絡ください」とも言ってくれました。
へぇ~へぇ~、すごい親切ぅ~、さすが世界的大企業だねぇ~、お姉さんの対応も丁寧なんだけど決して事務的ではなくて、とてもお話ししやすいのです。
(訳あってコカコーラは飲まないんだけど…お客さま相談室のお姉さんは素晴らしい!と声を大にして言いましょう!)

で、説明書が届きまして、おかげさまで撮影できてそうですっ。
ちゃんも喜んでおります!


草木染の布端も、

2013_0220あーちゃん0011
こんな風にコサージュに添えてみる、
こういう布はそんなに面積がいるものではないし、紅茶で染めたり皺を作ったりしてダメージを与えてから使うので、元からいい具合にシワっとなっているところがまたありがたいっ。

で、このコサージュは、

2013_0220あーちゃん0003
ヘアピンとセットで、今日お届けしました。
ママさんと女の子と、ちょっとお揃いな感じで。


2013_0220あーちゃん0018
布端はこんな風にも使ってみました。
少しだけ造花や実のものを添えて、「花屋らしさ」を出してみたいんだけど、
…「あー、この飾り要らないんだよねぇ」という、余分が付いてるっぽくならないように気をつけました。
(余分つけちゃったあるある、ってよくあるでしょう…
これは明日の「自由ヶ丘マルシェ」ってイベントに並べます。
初めて出店のイベントです。

開催日程 : 2月23日(土) 10:00~16:00
開催場所 : シティコーポ自由ヶ丘イベント広場(地下鉄2番出口裏)

ヨーグルト水玉石けん」と、古物雑貨少しと、持って行きます。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいっ。




余談、
家人は本日、天下の奇祭「国府宮はだか祭」に行っております。
3回目?かな?
最初は会社の人に無理無理連れて行かれて、かわいそうだなぁ~って思ってたんですけど…ふんどしキャラじゃないし。
でもそれがすごく楽しかったらしくて、それから喜んで参加しています。
今朝、「商売繁盛って、どういう字?」とか訊いてきたので、「あなたの会社の商売繁盛じゃなくて、私の商売繁盛を願ってきてよ」と言ったら、

はだか祭
こんな写メが来ました。
ははは、ありがとう~っ。

酔っぱらい家人が帰ってくる前に、自室にこもって寝たフリしないと、うるさいぞっ。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking