QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

NUNOさん8周年!

今日はギャラリーカフェNUNOさんの8周年記念日です。


2013_0301あーちゃん0004
友人から、お祝いのお花のお届けを承りました。
もう何年もこの日にはご注文いただいているので、昨年はこんなお花だった、その前はこんなお花だった、と思い出すことが出来ます。
確か昨年はグリーンの珍しいアジサイを使って、その前の年は白づくしでしたね。

で、今年はバーンとお花っぽく!
最近のハナイロは、色とりどりで色調を合わせるのがお気に入りのようです。

2013_0301あーちゃん0011
この薄い紫の花と、その下の濃い紫の花は同じもの(トルコキキョウ、かっこよく言うとリシアンサス)です。
色違い、というわけではなく、同じ一本でした。
先に咲いたものは花も大きく色も鮮やか、後に咲くものは小さく色も淡くなります、大抵のお花はその傾向にあります。
(で、よく訊かれることですが、時間が経っても淡い色が濃くなるわけではありません。)
こんな風に花と蕾が違う種類に見える花材って、面白いですよね。


配達に伺って、NUNOさんのモーニングもいただいてきました
ひとりでゆっくりモーニングの楽しめるカフェです、自分へのご褒美に♪








⇒comment

Secret

ジュンコさん♪

こちらこそ、いつもありがとう~!
火曜日、パンの販売もするんだよね、楽しみにしてますよ~。




No title

写真がいっぱいあって、わかりやす~いv-353

いつも素敵なお花をありがとさんv-441

実物は火曜にみるわね。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking