QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

時計

2013_0311あーちゃん0020


アトリエに、モノが増えてきています。
実家からボンボン時計をもらってきました、ハナイロが赤ちゃんのときからある時計、この振り子の音を聞きながら育ちました。(結構大きな音で、家人が最初にハナイロの実家に来たときには、「どこかでアメリカンクラッカーが鳴っているのかと思った」と言いました)
小さなときからこの時計が好きで、嫁に行くときには貰って行こう、と思っていたのだけど、その時にはまだ現役使用中で、持って行っていいか?と訊けませんでした。
そういえば最近実家で見かけないなぁ、と思っていて、母に尋ねてみたら、まだあるよ、動くよと言うのでもらってきました。
文字盤のカバーだったガラスが割れてしまっていましたけど、一日に3分ほど遅れるので、朝アトリエに着くとまず時間を合わせるのが日課になりました、
ガラスのカバーがないので、針を動かすにも好都合でした。
毎時と30分ごとにボーンボーンと鳴ります、
これも結構大きな音なので、みなさん驚いています。
…この音で、タモリさんもいなくなってくれるといいんだけど…また暖かくなると心労が増えます。


2013_0311あーちゃん0016
Tiger Copenhargenで買った、牛の頭部。(この場所はおかしい)


2013_0311あーちゃん0023
プリムラ・オーリキュラが咲きました。
ハナイロの大好きな花、夏の暑さに弱いので、何度か購入しては枯らしてしまうのですが…。(しかもなかなか高価なシロモノ
今度こそは!







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking