QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

白木蓮

2013_0319あーちゃん0008


車で初めての道を走っていたら、木蓮の街路樹でした。
白木蓮、大好きな花です。

とある男性から…、

「ハナイロさんに会った時、「白」のイメージ映像が浮かんだんだけど、何の「白」か分からなかったのが、今パチンと分かった、木蓮の「白」だ」と言われました、

なんだか…くすぐったい恥ずかしさです…でも嬉しいです、本当に。
(このお方、ちょいちょい色男発言でドキッとします…あ、田原さんですけど)笑

私がこの花を好きなのは、もちろんその「白」の美しさ、花の美しさもですが、
葉もない枯れ枝のような枝から、いきなり大きな白い花を咲かせるところが好きです、冬の間に木蓮の木だと知らないと、いきなりドキっとしますよね。
登場が派手っ!で驚かせてくれるところが大好きです、大人っぽい色気のあるところも好き。


2013_0319あーちゃん0005
明日は、夏空ハナレにある「ネコノス」さんの「おさんぽ市」に参加します。
楽しみです。
2階に上がるのに、上履き(スリッパ?)が必要です、ご用意くださいね。

明後日、21日(木)は八事の「興正寺マルシェ」に出店です。
連日、八事地区に出没です。


フルクルの今月のオープンは、
3/30~4/2、4/4、4/5の予定です。

4/2と4/4は、「木の甘み」さん(竹林さんが「木の甘み」としてデビューしました)が焼き菓子販売に来てくれます。
クッキーやスコーンなど、おやつにどうぞ。

2013_0319あーちゃん0015
アトリエ前の桜並木の開花はまだまだ…、

2013_0319あーちゃん0019
かと思ったら、花びらをのぞかせている蕾がちらほらありました、
もう数日で開花しそうです。
お花見散歩にどうぞ。





⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんばんわ。
今年は穂の歌さんはいらっしゃらないのだけどね…竹林さんのお菓子をお楽しみに♪
ぜひお友達もお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね。

金木犀の香りは素晴らしいよね、
花も可愛らしいし、私も大好きですっ。



4月2か4日

どちらか伺います〜!竹林さんデビューしたんだね♪
年に一度だけどお菓子楽しみにしていたんだ。
今年は真衣ちゃんの友達家族も誘ってみます!サンプラザの近くに住んでいるので。
そのころ桜が咲いていると良いんだけどな。

木蓮、私も好き〜、あーちゃんに合ってるよ。
私はなんだろう??私は金木犀が小さいときから大好きです。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking