QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

今月のアトリエ

本家HPの更新をちょこっとしました、news!のところだけですけど…
今月のアトリエ・オープンの予定を記載しましたので、ご確認お願いしますっ。
ご案内の通り、4/2と4/4は「木の甘み」さんの焼き菓子販売がありますし、
3/29は12:00頃から、「穂の歌」さんの焼き菓子販売があります。
穂の歌さんはマクロビをしっかり学んだ方ですので、ご興味やご質問のある方には、面白いお話も聞けるのではないかな、と思います。

で、先日の「おさんぽ市」でもやりました、ストールピンのワークショップをアトリエを開けているときには、随時作っていただけるようにいたしますっ。
お好きな色の布を選んでいただいて、10分くらいで出来上がります、
ご予約も不要ですので、桜並木でお散歩の途中でおひとついかがでしょうか?
お気軽にお声かけてくださいね。

「おさんぽ市」から、
2013_0322あーちゃん0004
保育園児さんと小学生さん、
ちびっこの選ぶ色はカラフルで楽しい♪

2013_0322あーちゃん0007
英語で会話してた女の子…「作ってみたいけど難しそう」と言っていたのが、かろうじて聞き取れたのですが…。
うわぁ…と思ってたら、日本語で言ってることは理解できるとのこと、でもお返事は英語の方が楽、とのことでした。中国からの留学生、あと3年日本にいるんですって。
笑顔、かわいい~っ。

2013_0322あーちゃん0009
作ってる最中、なんとなく不機嫌そう(?)だったちびっこちゃん…、
あれ… 楽しくないのかな…参ったな…どーしよう…、
と思ってたんだけど、出来上がったらこの笑顔あぁ、よかった~。





食事を用意する量が一人分減ったって、ご飯はいつものように作るよね。
2013_0325あーちゃん0009
今日は、スペイン風にんじんサラダに、もずくの沖縄天ぷら、岩手奥州市の「ぺろっこうどん」、
これぞ、味の万国博覧会やぁ~。(って最近聞かないね)
ぺろっこうどんとは、2.5cm幅くらいの幅広のうどんです、茹でると3cm以上になります、
うまいよっ!




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking