QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お誕生日

4月8日お釈迦様のお誕生日、徳林寺の灌仏会大法要に行くと言う田原さん&惠美子さんにご一緒させていただきました、
2日連続でお世話になります、すいません。

花まつりの日にお参りするのは初めてです。
徳林寺さんでは毎年、進行をアレンジしているようで、「今年は花まつりっぽくて良かった~」とみなさんが仰っていました。
ベトナムと中国からのお坊さんも一緒に読経をあげます。


バリダンスの奉納も。
すごくかわいくて素敵でした。
音、や、音楽には、元来そのような意味があるのですよね。(五十嵐大介さんの「SARU」はそんなお話、また読んでみようっと)

徳林寺の住職はネパールで学んだ経験をお持ちで、
田原さんも惠美子さんも、インド・ネパールに精通したお二人で、
ハナイロも何かとインド、ネパール方面に訪れる機会があり…、
「同じヴィジョンを共有しているのが嬉しいね」と、タルチョを見上げながら田原さんが言いました、
私も嬉しいです、なんだか不思議な感じがします。


そして今日は、うちのちっちゃいちゃんのお誕生日でもあります。

2013_0408sakura0014.jpg
なんとなくオシャレに?カフェ風な?夕食、
キノコのソテーは、昨日買ったアチャールと醤油で味付け、
パプリカと人参のサラダ、
冷ややっこ食べるラー油のせ、
おろしハンバーグ…ハナイロはハンバーグを作るのがイマイチ下手くそで、今日のは「おから」も入ってるんですが、パサパサしがちなので、長芋を混ぜてみました…お好み焼きを参考に…参考になってるのか?
(そして焼きすぎ)
ここに、納豆と味噌汁とご飯、
ちゃんが嬉しそうだったので、よしとしましょう。

そうそう、昨日の甘茶と一緒にいただいた揚げ菓子、カプセ、といいます。
小麦粉に少しの黒砂糖を混ぜてこねて、低温油で3時間!揚げるそうです。
ちゃんが美味しくて止まらない!と言うので、実験して作ってみるか?3時間は無理だけど…。




⇒comment

Secret

ありがとうきゃっきゃ。

完全にきゃっきゃ言ってます!!
教えてくださりありがとうございます。

作ってみた〜い!!
造形教室でやってみた〜い!!

続、田原さん、

でしょ!すごいデザインですよね!
惠美子さんときゃっきゃ言ってください。笑

最高です。

うわ!!このカプセ、すごくいいですね。
どストライクですよ。
こんな風に作って、あんな風にカチカチに揚げることできたら
もう、作品ですよね〜!!

田原さん、

うんうん、また「大人たちの遠足」?行きましょう~。

でね、このブータンのカプセっての、このデザインは田原さん好きそうだな~って思ったので。
すごくきれいで面白そうですよ。
http://www.yakland.jp/ryori/receipe/kabsey.html

(味は違うっぽいね、あの硬いの作りたいね!)

今日も

今日もおもしろかったですね!!
本当にありがとうございました。

カプセ?
これ、また挑戦してみましょう。
3時間はすごいですよね。
3時間はちょっとできんけど真似して作ってみよう。

ほんなら、また遊びましょね〜!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking