QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

八重桜

2013_0415あーちゃん0046


これはフューネラルブーケ(供花)。
エステに通ったりマニキュアしたり、おしゃれで可愛らしいおばあちゃんだったので、小花を集めて可愛らしい花束が頭に浮かんだのですが、この八重桜を見て決まりました。
ソメイヨシノが咲き散り、今は八重桜が盛りですね。

家人のおばあちゃんが亡くなったのは、4月の初めでした、もう10年以上前です。
葬儀に参列した私の父は、「出棺のときに風に桜が舞って、まるで映画のようだった」と何度も言いました。
「俺も死ぬならこの季節がいいなぁと思ったよ」とも言っていたような…。
そんな美しい思い出なら、記憶に残ってもらいたいもの。

八重桜の美しい季節に永眠されたおばあちゃんの、美しい思い出のひとつとなればと、今日も花を束ねました。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking